48: 恋人は名無しさん 2007/03/26(月) 02:26:12 ID:ld+SzNWQO
長くなるが聞いてくれるか。 

高校の時の話だが、俺自身はあまり群れをなしてはいなかったが 
俺と仲の良いやつで7人ほどのグループで結構幅をきかせてり奴がいて 
そいつは男らしくていいやつだった 
そいつは学年でも今旬だから例えて言うならホント花より男子の道明寺みたいな奴で 
みんなが言うこと聞く感じだった 
金や力じゃなく人柄を認めて。 
そいつには彼女がいた。 
俺の高校は中高一貫で 
彼女は中学入学して話題をかっさらうほどモテていた。 
素朴な顔立ちではあるがとても明るくて透明な子だった。 
彼女に告白されたら断る奴は俺らの学年にはまずいないだろうと皆で話していた。 
奴と彼女が付き合いはじめたのは中3の後半、その前までは俺が一番仲良いやつが彼女をモーレツに好きだった。だが片思い。高校は別のところに行ったのに 
今でも好きらしい。 

奴と彼女は高校を卒業して一年ほど付き合っていたのは聞いた。今はどうか分からない。 

皆が慕う奴の彼女。グループの奴らも俺や他の奴らも彼女にも細かな気を使っていた。奴が部活などで彼女と一緒に帰れない時には 
誰かがそっと見守って帰ったりした。 
奴は柄にもなく嫉妬の塊だった。 
続く…

スポンサードリンク

50: 恋人は名無しさん 2007/03/26(月) 02:35:11 ID:ld+SzNWQO
続き。 

奴と彼女のクラスが違って俺が彼女と同じクラスの時見張るように頼まれたりした。 
はじめは見張るほどではないが彼女を見るようになった。 
俺は今まで知らなかった彼女をたくさん知った。 
彼女をいつまでも思い続ける奴らの気持ちが分かってしまった。 
俺があまりに見つめるもんだから彼女も気づいて『?』という顔をされた。可愛いかった。そんなことが頻繁に起きるようになり、 
俺は奴のためではなく自分の意思で彼女を見ていたくなっていた。 
俺が彼女を守りたかった。 
笑顔にさせたかった。 
フォークダンスでペアになった時は何かを信じかけた。w 

だけど俺の中で昔から友達の彼女、好きな人を好きになるなんてことはあってはならないことだった。 
だから俺はいつだってもし彼女に告白なんてされようとも断らなければなかなかった。 
俺の周りにはいつも彼女が好きな奴がいたから。 

自分の気持ちに気付いていながらも誰にも言うこともなく時は流れた。 


卒業式の日。 
ついにさよなら。最後に一緒に写真を撮ろうと言われた。女の子はみんなそんなもんかと思いながらも嬉しかった。『今までありがとね』そんな言葉が添えられた。 
続く…

51: 恋人は名無しさん 2007/03/26(月) 02:45:03 ID:ld+SzNWQO
続き。 
家に帰ると可愛らしいおよそ俺には無縁な手紙が届いていた。俺宛に。 
差出人は書かれていなかった。 
分かったと思うが彼女からだった。 
『私はあなたにいつも助けられていました。感謝を伝えたくて手紙を書きました…(略) 
こんなこと言うべきじゃないけれど、私彼と付き合うまでずっと●●君が好きでした。』 
心臓が止まりそうだった。 
悔しかった。過去形だった。 


俺は数ヶ月迷った挙句、彼女に返事を書いた。 
嬉しかった。と書いて。 
今となれば男らしくないが『俺は今でも好きだ』と書いた。 
彼女から返事がすぐに来た。『いつもあたしの心にはあなたがいた。過去形にでもしなきゃ伝えられなかった…』 
たまらず電話をかけた。携帯なんて知らなかったから家に。今思うと大それたことをした。 
しばらく電話やメールでやりとりをした。ひたらく言えば俺は浮気相手か? 
でも電話やメール以外には2回カフェで話しただけ。 

俺はもう彼女が好きで好きで仕方なかった。 
でも彼女には彼氏がいる。よりによってあんないい奴。 
俺は彼女に委ねた。無責任に。 

何ヶ月かそんなことが続いた。彼女からのメールが減っていくのを感じた。 


続く…

52: 恋人は名無しさん 2007/03/26(月) 02:50:51 ID:ld+SzNWQO
続き。長々すまん。 

少しずつそっけなくなり、『もう終わりにしよう』と言われた。 
『あたしはあなたが思うようないい子じゃない。』 
俺は惜しげもなく泣きわめいた。 
俺のこともう好きじゃない?嫌いになった?何がいけなかった? 
ずいぶんかっこ悪かった。 
『あなたが悪いわけじゃない』 
じゃぁなんで… 

『●●(彼氏)が好きだから。』 



何も言い返せなかった。 


俺はリアルに三日三晩泣き続けた。 
あんなに人を好きになったのは初めてだった。 
彼女は誰にも似ていなくてあらゆる束縛から解放されたような人だった。 


これが俺の人生で一番切なかった恋。 
一番大切な告白です。 


すげー長くなったけど 
読んでくれた人ありがとう。

55: 恋人は名無しさん 2007/03/26(月) 19:31:08 ID:dKO+2Lmq0
>>52 
映画化マダー???
引用元: 【あなたが】告白したときされたとき【好き】Part4