926: 愛と死の名無しさん 2012/02/25 13:07:43
私の式の話。複雑な上に長文になると思う。 

節約家というかドケチな友人(新婦)がなるべく安上がりになるよう 
招待状や席次表など何から何まで極力手作りにすると息巻いてた。 
でも、もともとかなり不器用というか要領が悪いところがあって 
式の3週間前になっても何も仕上がらなかったらしい。 
仕方なくお金を払って式場側にやってもらうことになったわけだけど、 
焦った友人は名前やら肩書きやら色々間違えたまま発注。 
当日、名前も肩書きも間違えられて席の位置もおかしなことになっていた 
そこそこの地位の人が激怒し、新郎新婦に長々と説教して退席してしまった。 
その夜、新郎新婦は大ゲンカ。 
新郎「全部オマエに任せてたからオマエのせい。 
とばっちりで俺まで説教された。大勢の前で大恥かいた。」 
新婦「私に丸投げして何も手伝ってくれようとしなかったのは貴方。 
私だけが悪いわけじゃないでしょ。」 
新郎「節約したいって言って全部自分で作るって言ったのはオマエだろ!」 
新婦「たいした稼ぎもないくせに偉そうなこと言わないでよ!」 
こんな感じで朝まで怒鳴り合いの喧嘩をして、そのまま破談になった。 

何が不幸かって、新郎新婦に長々と説教した人が 
私のストーカー化した元彼に瓜二つで、 
その人が退席するまで恐怖で震えてた私。

スポンサードリンク

927: 愛と死の名無しさん 2012/02/25 13:13:18
その話もうぜぇって叩かれてたよね

引用元: ****私は見た!! 不幸な結婚式 110****