49: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 00:10:11.24 ID:jBNghpd3
義捐金 ギソンキンって読みかけた自分アホス
ギエンキンでちゃんと変換できたわ
ギエンキンでちゃんと変換できたわ
76: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 13:44:23.15 ID:pdOnCxyp
亀じゃが
>>49
義捐金ではなく、義援金じゃわいな。
>>49
義捐金ではなく、義援金じゃわいな。
77: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 13:47:09.78 ID:XkOg1MbK
>>76
何を言っているんだ?
何を言っているんだ?
スポンサードリンク
78: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 13:49:41.86 ID:sbQiW9JL
>>76
両方使うらしいよ 義援金がよく使われるけど
両方使うらしいよ 義援金がよく使われるけど
84: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 14:20:19.54 ID:3YMbw6cJ
>>76
「義捐金」
同じようなことをニュースのアナウンサーが言ってたことある。
パネルに表示された「義捐金」の文字を指差してあわてて
「あ、すみません!これは間違いです!これはぎえんきんのことです!
お詫びして訂正します!ぎえんきんのことです」
って言っててほかのパネラーから
「いや?それでいいんですよ」
ってたしなめられててアナウンサー大恥かいてた。
「義捐金」
同じようなことをニュースのアナウンサーが言ってたことある。
パネルに表示された「義捐金」の文字を指差してあわてて
「あ、すみません!これは間違いです!これはぎえんきんのことです!
お詫びして訂正します!ぎえんきんのことです」
って言っててほかのパネラーから
「いや?それでいいんですよ」
ってたしなめられててアナウンサー大恥かいてた。
91: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 16:07:46.11 ID:JqDGZCpV
>>76
正しくは義捐金です。
義援金は、「捐」の字が当用漢字から外れたから「えん」の読みを持つ漢字
を当て字にしただけです。
正しくは義捐金です。
義援金は、「捐」の字が当用漢字から外れたから「えん」の読みを持つ漢字
を当て字にしただけです。
50: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 00:39:53.06 ID:Jf9iqLp2
ちょっと前の傷害保険金(ぴょんママの話ね)といい、今回の義捐金といい、
人の不幸で入って来たお金で奢ってもらうのが当然!とか考える奴ってどんな
脳ミソしてるんだろ。
何もしないでお金が転がり込むなんてずるい、不公平、みんなに分け与える
べきとか本気で思ってるんだろうな。
人の不幸で入って来たお金で奢ってもらうのが当然!とか考える奴ってどんな
脳ミソしてるんだろ。
何もしないでお金が転がり込むなんてずるい、不公平、みんなに分け与える
べきとか本気で思ってるんだろうな。
52: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 01:17:03.82 ID:98hT+pvW
>>50 考えることが理解できたくなんかねぇ~
53: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 03:07:15.44 ID:uUjAMa+1
>>52
理解したら仲間になっちゃうんじゃないか?
理解したら仲間になっちゃうんじゃないか?
54: 名無しの心子知らず 2011/03/05(土) 03:42:38.94 ID:esZ/M9eE
>>53
クリミナルマインドだなw
クリミナルマインドだなw
引用元: ★発見!せこいケチケチママ その276★

コメント
>>49はもう間違わないだろ
>>コメントする