285: 癒されたい名無しさん 2007/05/18 01:14:52 ID:AQKNDmxN
今日、お爺ちゃんが氏んだ。 
最初知らされたときは何のことだか分からなかった。冗談だと思った。 

私のことを6人の孫の仲で一番可愛がってくれた。 
少し口煩かったけど大好きだった。 
医者になりたくて、でもお金が無くて諦めたお爺ちゃんは、私が医者になりたいといったとき、凄く喜んだ。応援してくれた。 
医は算術じゃない仁術だって、氏ぬほど聞かせてくれた。 
本好きな私に本代だと言って、親に内緒でお小遣いをくれた。 


最近我が家飼いはじめた猫を、凄い可愛がっていた。 
笑って 
「なついて帰らなかったらどうする?」 
って言ってたのに。今日行ったらもうお爺ちゃんは氏んでいた。 

「猫を飼いたい」 
って言って、お母さんに 
「どうせ世話できないでしょ」 
って言われてた。 

スポンサードリンク


飼ってても一週間も世話できなかったじゃないか。 


馬鹿野郎。お爺ちゃんの馬鹿。 
私が高校受験するまで生きてるって言ったじゃないか。 
大学の入学式も見に行きたいって行ったじゃないか。 

高校受験まで、あと一年も無いのに。あと少しぐらい待ってくれたって良かったのに。馬鹿馬鹿馬鹿。 

最後まで大好きなお酒を飲んでいて、眠るように氏んだ。 
脳がどうのとか、あたったとかお母さんは言っていた。 
少しずつ血が出て、調子悪くて横になって、そのまま呼吸器が駄目になって眠るように氏んだ。と言っていた。 


お爺ちゃんは、幸せだったかな。 

私は14年しか一緒に入れなかったけど、おじいちゃんの孫で幸せだった。 
本当に大好きでした。ありがとう。 

あの世では、健康もおばあちゃんも気にせず、大好きなウィスキーをたくさん飲んでください。 



馬鹿みたいな文でごめんなさい。

286: 癒されたい名無しさん 2007/05/18 15:12:15 ID:KTEuDsNA
今日○○が氏にましたって系の話を読んで、たま~に思うけど、 
よく身内の誰かが氏んだ数時間後にパソコンつけて2ちゃん開く精神状態になるよな。 
いったいどんな気持ちでカタカタとキーボード叩いて長文書いてるんだろう。 
こればかりは実際にそういう立場にならないとわからないことなのかもしれないな。

287: 癒されたい名無しさん 2007/05/18 19:29:47 ID:KZU863nc
まぁ、実際その立場に立ってみないとわからないよな。 
まともな精神状態じゃないから2ちゃんひらくのかもしんないし。
 
引用元: 【泣ける話】