912: ななしのいるせいかつ 2010/02/22(月) 14:04:26
ロミオメールを見てしまった。 
会社の共有PC、下書きの状態のものがあり 
取引先へのメール忘れなどだと困るので内容確認。 

復縁要請の内容で、送信者の名前を見ると 
先週うちの会社に入ったばかりの男性。 
もちろん私用メールは禁止です。 

書きかけだったのですが内容は、 

愛と知っていたのに、あの時の僕は傲慢だった。 
黄身の 
もういちど 
二度目ならもっと黄身を大事にできると思うんだ。 
最初で最後まら 

原文のままです。 
ロミオの思考錯誤がうかがえましたが、試用期間中にいい度胸だなーと 
上司に報告しておきました。 
面接時に使えると言っていたパソコンはメールやネット見るくらいしかできず 
(ワード・エクセル・パワーポイント必須の課) 
話し方は常に上から、入社当日から仕事をさぼる、何度言っても課にきた電話に出ない 
パソコンの勉強しますと課のパソコンに向かってたと思ったら、 
ロミオメール入力してたとは。

スポンサードリンク

913: ななしのいるせいかつ 2010/02/22(月) 14:09:41
そういう奴はどんどん解雇したほうが社会のためだけどな。 

ぶっちゃけ会社側だってバカじゃないんだから、世の中の「自分は悪くないのに解雇された」って奴の 
99%はそういう自意識だけ肥大して、能力なんてまるで無い奴なんだから 
そういう奴は切り捨てて、新しい人材を入れるほう集中したほうがいい。

914: ななしのいるせいかつ 2010/02/22(月) 14:11:49
ちなみに聞いてもいないのにロミオ自身が語ってたことから察するに 
前の奥さん宛てのようです。 
「職を失って妻にも逃げられた」 
「金の切れ目が縁の切れ目だよ、女ってこえーよな」 
グチグチ休憩中に行言ってたので。 
水道代も払えない状態でとまり、ケータイも使えないと言ってたので 
会社のパソコンで送ろうとしたっぽいです。 
パや毎晩飲みに行ったりなど浪費家らしく、入社してすぐ社長に給料の 
前借申し込んで一蹴されてました。 
ので、メールの事がなくてもロミオは解雇予定だったのですが。 
ロミオってやっぱり人間としてだらしないんだな。 

915: 912 2010/02/22(月) 14:14:53
すみません、914は912です。

917: ななしのいるせいかつ 2010/02/22(月) 14:25:22
白身もメレンゲとかに使えるし、書道の筆の手入れにも使えるのにな<黄身を大事に 

それはともかく、知り合いが間違って自分のところにロミオメール送ってきた 
(alice-loveとalice-live(フェイク)くらいの違いしかないメアドだったので) 

内容がそのままチェッカーズの『LonelySoldier』だった 
「メアド間違ってるぞボケ、それと名曲汚すな馬鹿」 
とだけ返しておいた 
多分、「もしも時が戻るのなら~」以降の部分が言いたいのだろうが 
あれはロミオ的な思考でなくて、徴兵された若者が戦場で氏の間際に恋人を思う歌なんだ 
自宅警備員に戦場なんか関係ないだろうが 
…同窓会終わったらメアド変えよう…終わればこの知り合いにも連絡取る必要ないし 

僕をペットにしてなんて言って許されるのはフィクションの世界だけなんだよな 
とは、このメールを本来受け取る予定だった友人の台詞

918: ななしのいるせいかつ 2010/02/22(月) 14:36:26
LonelySoldier、好きだったのにorz

919: ななしのいるせいかつ 2010/02/22(月) 16:02:36
チェッカーズを知ってるなら相当いい大人なのに 
ペット志望の自宅警備員って終わってるな

920: ななしのいるせいかつ 2010/02/22(月) 17:38:57
>>919 
確かに「チェッカーズ」としてリアルタイムで知ってるなら40歳オーバーか±2歳くらいかな? 
自分もチェッカーズファンで全曲暗記するほど好きだったけどさすがに忘れてて歌詞ググったw

921: ななしのいるせいかつ 2010/02/22(月) 18:42:28
34だけどリアルタイムで知ってるし 
たんたんたぬきも劇場で観たお

922: ななしのいるせいかつ 2010/02/22(月) 20:05:24
まぁどっちにしろ20代ではないべ 
ロミオメールって万が一書いたとしても許されるのは20代前半までの気がする。 
(もちろんロミオが暴力男とかだったら別だけど) 

引用元: 【君は僕の】ロミオメール4通目【ビタミンC】