21: おさかなくわえた名無しさん 2004/03/17 02:39:00 ID:BUg56GAa
いつも「困った!あんたしかいない!聞いて!」と電話してくる20年来の友がいる。 
とんでもないことに巻き込まれてたり、金銭トラブルだったりするが、 
その都度、具体案を示したり、愚痴を聞いたりしていた。 

「こんなこと、アンタにしか言えないよ。ありがとう」っていってくれる。 
私も彼女を同じように思っていて、本音で話し合える数少ない友人だと思っていた。 

ある日彼女のサイトを見たら、「一番の友達とランチに出かけて楽しかった」と書いてあった。 
最近は、その一番の友達のことばかりが書いてある。 
あー私ってただの愚痴吐き用のゲロ袋だったのかしら・・・と寂しく思った。 

いい歳の大人なのに、こんなことで寂しさを感じてしまう自分が情けなくなって、 
チョト涙が出た。涙出た自分がもっと情けなかった。最近弱すぎる。

スポンサードリンク

22: おさかなくわえた名無しさん 2004/03/17 02:54:00 ID:pFaT0WNs
>>21 
いや、読んだ限りでは、 
そのランチに出かけた友より、あなたの方が深い関係である気がするよ。 
一緒に楽しいことするだけが友達じゃないだろ。

23: 21 2004/03/17 03:17:00 ID:BUg56GAa
>>22 
レスありがと。なんだかすごく嬉しいです。 
あなたのいうように私も思ってた・・・はずなのだけど、最近いろいろなことで 
自分に自信がなくなって、拗ねたり、いじけ気味になってるかもしれない。 
20年も友達してて、何をくだらないことで泣いてるんだーって思います。 
ありがとう。おかげで気持ちを切り替えるきっかけができました。 

「一番の友達」って、子供時代にはよく言ったし重要視してたと思うけど、 
大人になっても気になる時がくるとは。よくよく変だわ、私。

引用元: 最近、こんなくだらない事で泣いた その4