580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 00:45:20
ちょっと相談させてください。
昨日、嫁が近所のスーパー閉店間際に半額の刺身を買ってきたんです。
その刺身がいたんでいて、私は今朝から胃痛&下痢で大変な思いをしました。
さらに今日は取締役会でプレゼンだったので、トイレも冷や汗かいて我慢してたんですよ。
で、家にかえったあと嫁に、
「安物の刺身とか、ナマモノはリスクがあるし、俺も胃腸が弱い方だから、
今度から安物は買わないでほしいんだ。うちの収入だったら、わざわざ
半額セールで買わなくても、品質のいいものを買えるし。
家庭の食事が影響で仕事に差し支えたら困るから、協力してくれな。」
と言ったところ
「私の食べるものを制限するわけ? じゃあ自分のものは自分で買えば?
私が謝るとでも思っているの? 安いのを買うのは節約! 当たり前!」
と言い放たれて、そこから無視され、嫁は部屋にこもっています。
別に嫁を非難するつもりはないんです。
マズい生の刺身、安物を買ってこないでくれと頼んでいるつもりです。
うちは共働きで、小梨(というかレス)、世帯年収は1300万です。
どうしたもんでしょうか。私が何か変なこと言いましたか?
私自身、いまうつ状態で必死に働いているので、判断できないのです。
昨日、嫁が近所のスーパー閉店間際に半額の刺身を買ってきたんです。
その刺身がいたんでいて、私は今朝から胃痛&下痢で大変な思いをしました。
さらに今日は取締役会でプレゼンだったので、トイレも冷や汗かいて我慢してたんですよ。
で、家にかえったあと嫁に、
「安物の刺身とか、ナマモノはリスクがあるし、俺も胃腸が弱い方だから、
今度から安物は買わないでほしいんだ。うちの収入だったら、わざわざ
半額セールで買わなくても、品質のいいものを買えるし。
家庭の食事が影響で仕事に差し支えたら困るから、協力してくれな。」
と言ったところ
「私の食べるものを制限するわけ? じゃあ自分のものは自分で買えば?
私が謝るとでも思っているの? 安いのを買うのは節約! 当たり前!」
と言い放たれて、そこから無視され、嫁は部屋にこもっています。
別に嫁を非難するつもりはないんです。
マズい生の刺身、安物を買ってこないでくれと頼んでいるつもりです。
うちは共働きで、小梨(というかレス)、世帯年収は1300万です。
どうしたもんでしょうか。私が何か変なこと言いましたか?
私自身、いまうつ状態で必死に働いているので、判断できないのです。
スポンサードリンク
581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 06:31:00
>>580
おまえの嫁がおかしい
胃腸が弱いことを知っていてそれをしてるなら、間違いなく悪意があるな
そうでなければおまえのことをはなから考慮に入れてない
ところで収入の割合は?
各自の収入はそれぞれが管理してそこから生活費等を出してるのか?
生活費はすべておまえ持ちなんてことはないよな?
一回預貯金を調べてみた方がいいかもな
おまえの嫁がおかしい
胃腸が弱いことを知っていてそれをしてるなら、間違いなく悪意があるな
そうでなければおまえのことをはなから考慮に入れてない
ところで収入の割合は?
各自の収入はそれぞれが管理してそこから生活費等を出してるのか?
生活費はすべておまえ持ちなんてことはないよな?
一回預貯金を調べてみた方がいいかもな
582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 09:54:29
>>580
残念ながらあんたら夫婦は「愛し愛されて結婚した」んじゃなく
嫁にとって「自分が幸せになるのに都合が良い」から結婚した
典型的な奴隷婚。
そんな気の弱さを嫁に利用されているだけ。
伴侶の体より「安物買う事」を優先している時点で嫁失格。
もっと自分の幸せを考えるべき。
残念ながらあんたら夫婦は「愛し愛されて結婚した」んじゃなく
嫁にとって「自分が幸せになるのに都合が良い」から結婚した
典型的な奴隷婚。
そんな気の弱さを嫁に利用されているだけ。
伴侶の体より「安物買う事」を優先している時点で嫁失格。
もっと自分の幸せを考えるべき。
583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 11:37:19
>>580
共働きなら食事もそれぞれ個別に食べるようにしたらどうだ?
共働きなら食事もそれぞれ個別に食べるようにしたらどうだ?
586: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 15:54:38
>>580
自分の分は自分で用意するに賛成。
もう奥さんなんてほっておけよ。
自分の分は自分で用意するに賛成。
もう奥さんなんてほっておけよ。
588: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 17:03:02
>>580
穿ったことを言えば、家計の負担と家事の負担によってはお前のわがままなのかも
穿ったことを言えば、家計の負担と家事の負担によってはお前のわがままなのかも
584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 15:10:47
節約とケチは違うからな~
585: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 15:42:02
うちも共働きだが、一緒に食事をすることは皆無だな。
お互い外食&インスタントが多く、好きなものを買って食べてる。
自炊に比べたら出費はかさむが、共働きで稼いでいるし
住宅ローンがあるわけでもないし、別にいいかなと思ってる。
お互い外食&インスタントが多く、好きなものを買って食べてる。
自炊に比べたら出費はかさむが、共働きで稼いでいるし
住宅ローンがあるわけでもないし、別にいいかなと思ってる。
587: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 15:58:15
>>585
それって単なる同居人だな。
無理しても朝食くらいは一緒にとったほうがいいぞ。
人は一緒に食事をすることで好意がふかまっていくそうな。
それって単なる同居人だな。
無理しても朝食くらいは一緒にとったほうがいいぞ。
人は一緒に食事をすることで好意がふかまっていくそうな。
589: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 17:57:16
1300万てスゲーな
590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 20:58:28
世帯年収だから700万と600万でそんなにめずらしくないだろ
591: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 09:22:30
1000万と300万かもよ
592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 12:22:18
女はいつからババア妖怪になるのだろか
結婚したら化けの皮が剥がれるの?
結婚したら化けの皮が剥がれるの?
593: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 12:24:45
診断書やメモで良いから記録に残しとけ
私が謝ると思ってるの?なんて台詞は嫌われても良い相手にしか言わないからな
結婚生活は長くは無いだろう
今のうちに相手の落ち度を記録として残しとくべき
私が謝ると思ってるの?なんて台詞は嫌われても良い相手にしか言わないからな
結婚生活は長くは無いだろう
今のうちに相手の落ち度を記録として残しとくべき
594: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 15:56:35
世帯年収で1300万円でも、1/4位は、税金でもっていかれるし
そんなにいい生活が出来るとは思えない。
そんなにいい生活が出来るとは思えない。
595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 17:10:47
嫁は
「二度と刺身なんか買ってくんな!」
と言われたと勘違いしてないか?
じゃないと、より新鮮でお高いものを買ってきても良いと言われているのに「私の食べるものを制限」発言にはつながらないんだが…
「二度と刺身なんか買ってくんな!」
と言われたと勘違いしてないか?
じゃないと、より新鮮でお高いものを買ってきても良いと言われているのに「私の食べるものを制限」発言にはつながらないんだが…
596: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 18:14:40
このスレの「既婚男性 掲示板」のタイトルのイラストをじっと見てると涙がでる
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 19:10:10
普段はアプリで見てるから掲示板のイラストとか見たことがない
後でPCからも見てみようかな
後でPCからも見てみようかな
598: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 20:37:20
専ブラだから見えない
599: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22 13:23:32

コメント
妻は安いものでなきゃ絶っっっ対に買いたくないようだし、
夫は高いもの=良いものと思い込んでしまっているようだ
これは早急に話し合いが必要だ
夫婦にこういう定期的な話し合いは今や不可欠であるのに、
その点で言えば部屋に引きこもってしまっている妻のほうはかなり精神的に幼稚に思える
こういう年収目当ての脳無しちゃんとしか結婚できなかった男はそもそも妻に愛されていないから当然の成り行きだとも思う
年収が高い相手と結婚はできても、その相手を愛せるかどうかは別なことくらい普通分かるよね
話し合いで愛が育てばいいけど・・・多忙な鬱夫にはそんな余裕も無さそうだしこれは離婚フラグ?
安い刺身は買ったらすぐにわさび醤油か大葉醤油に漬けて漬けどんぶりにすればいいのに
それか前に流行った50℃洗いとかさ
健康損なう飯は飯じゃねえよ
朝定価で買って冷蔵庫にいれておいてあったか
店頭に並んでいたものを夕方買って食うかの違いだよね?
保存場所が違うだけじゃない?
口に入れた段階でヤベェと思うようなものを無理に食ったのか?
普通に考えて冷蔵されてる物が早々腐るか?冷蔵庫にいれたもんが一日で腐るか?
もし腐ってたんならそりゃ最初から痛んでる魚出してるってことだよ
普通に考えて冷蔵されてる物が早々腐るか?冷蔵庫にいれたもんが一日で腐るか?
もし腐ってたんならそりゃ最初から痛んでる魚出してるってことだよ
〉昨日、嫁が近所のスーパー閉店間際に半額の刺身を買ってきたんです。
〉その刺身がいたんでいて、私は今朝から胃痛&下痢で大変な思いをしました。
プレゼンの朝に刺身ってのは無いだろうから買った日の夜でしょ。
半額品で傷むんでるとかもありえないが、本当に傷んでいたのなら店の責任。
むしろ疑うなら奥が買い物後に直帰して保冷したかどうか。
共働きでパチ屋通いは無いと思うが、暖房効いた店とか寄り道して奥が傷ませたと言う可能性のほうが高い。
旦那さん、半額シールの刺身と定価シールの刺身は、切り出し時間のさは2~3時間だったりする。だから鮮度に著しい違いは無い。
腹を下したのは、当日のご亭主の体調や次の日の取締役会へのプレッシャーなど諸々が相互作用した結果では?又は、スーパーが始めから鮮度落ちした魚を刺身にしたかだと思う。
刺身以外のを買うように頼めばよかったんじゃ?
それに半額って気づいたんだったら、容器のシールみたわけで、
製造日時がわかるんだから、自分で判断して食わないようにもできる。
調理されたもんを選んで食うようにしたらどうだ。
女がアホなら自分もそれなりに考えなきゃ。
刺身以外のを買うように頼めばよかったんじゃ?
それに半額って気づいたんだったら、容器のシールみたわけで、
製造日時がわかるんだから、自分で判断して食わないようにもできる。
調理されたもんを選んで食うようにしたらどうだ。
女がアホなら自分もそれなりに考えなきゃ。
特に鯨(時代だ)は速攻色が変わるんで20分ごとに値下げ→売れなければ回収。
店の信用に関わるんで、品質管理は煩いよ
とにかく『値段さえ付いてれば』1円でも構わないんで、短時間に売り切れ!!って方針(流石に1円レベルの捨て値は閉店後に支店長やレジ打ちおばさん達対象だけど
それは別として旦那が腹壊したのに節約と自分のご飯しか考えない嫁も大概だな
まあ嫁のセリフから考えるに旦那の言い方が悪かったのかもしれんが
>>コメントする