580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 00:45:20
ちょっと相談させてください。 
昨日、嫁が近所のスーパー閉店間際に半額の刺身を買ってきたんです。 
その刺身がいたんでいて、私は今朝から胃痛&下痢で大変な思いをしました。 
さらに今日は取締役会でプレゼンだったので、トイレも冷や汗かいて我慢してたんですよ。 

で、家にかえったあと嫁に、 
「安物の刺身とか、ナマモノはリスクがあるし、俺も胃腸が弱い方だから、 
 今度から安物は買わないでほしいんだ。うちの収入だったら、わざわざ 
 半額セールで買わなくても、品質のいいものを買えるし。 
 家庭の食事が影響で仕事に差し支えたら困るから、協力してくれな。」 

と言ったところ 

「私の食べるものを制限するわけ? じゃあ自分のものは自分で買えば? 
 私が謝るとでも思っているの? 安いのを買うのは節約! 当たり前!」 


と言い放たれて、そこから無視され、嫁は部屋にこもっています。 
別に嫁を非難するつもりはないんです。 
マズい生の刺身、安物を買ってこないでくれと頼んでいるつもりです。 
うちは共働きで、小梨(というかレス)、世帯年収は1300万です。 

どうしたもんでしょうか。私が何か変なこと言いましたか? 
私自身、いまうつ状態で必死に働いているので、判断できないのです。

スポンサードリンク

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 06:31:00
>>580 
おまえの嫁がおかしい 
胃腸が弱いことを知っていてそれをしてるなら、間違いなく悪意があるな 
そうでなければおまえのことをはなから考慮に入れてない 

ところで収入の割合は? 
各自の収入はそれぞれが管理してそこから生活費等を出してるのか? 
生活費はすべておまえ持ちなんてことはないよな? 
一回預貯金を調べてみた方がいいかもな

582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 09:54:29
>>580 
残念ながらあんたら夫婦は「愛し愛されて結婚した」んじゃなく 
嫁にとって「自分が幸せになるのに都合が良い」から結婚した 
典型的な奴隷婚。 

そんな気の弱さを嫁に利用されているだけ。 
伴侶の体より「安物買う事」を優先している時点で嫁失格。 
もっと自分の幸せを考えるべき。

583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 11:37:19
>>580 
共働きなら食事もそれぞれ個別に食べるようにしたらどうだ?

586: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 15:54:38
>>580 
自分の分は自分で用意するに賛成。 
もう奥さんなんてほっておけよ。

588: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 17:03:02
>>580 
穿ったことを言えば、家計の負担と家事の負担によってはお前のわがままなのかも

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 15:10:47
節約とケチは違うからな~

585: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 15:42:02
うちも共働きだが、一緒に食事をすることは皆無だな。 
お互い外食&インスタントが多く、好きなものを買って食べてる。 
自炊に比べたら出費はかさむが、共働きで稼いでいるし 
住宅ローンがあるわけでもないし、別にいいかなと思ってる。

587: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 15:58:15
>>585 
それって単なる同居人だな。 
無理しても朝食くらいは一緒にとったほうがいいぞ。 
人は一緒に食事をすることで好意がふかまっていくそうな。

589: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 17:57:16

1300万てスゲーな

590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20 20:58:28
世帯年収だから700万と600万でそんなにめずらしくないだろ

591: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 09:22:30
1000万と300万かもよ

592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 12:22:18
女はいつからババア妖怪になるのだろか 
結婚したら化けの皮が剥がれるの?

593: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 12:24:45
診断書やメモで良いから記録に残しとけ 

私が謝ると思ってるの?なんて台詞は嫌われても良い相手にしか言わないからな 
結婚生活は長くは無いだろう 

今のうちに相手の落ち度を記録として残しとくべき

594: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 15:56:35
世帯年収で1300万円でも、1/4位は、税金でもっていかれるし 
そんなにいい生活が出来るとは思えない。

595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 17:10:47
嫁は 
「二度と刺身なんか買ってくんな!」 
と言われたと勘違いしてないか? 

じゃないと、より新鮮でお高いものを買ってきても良いと言われているのに「私の食べるものを制限」発言にはつながらないんだが…

596: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 18:14:40
このスレの「既婚男性 掲示板」のタイトルのイラストをじっと見てると涙がでる

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 19:10:10
普段はアプリで見てるから掲示板のイラストとか見たことがない 
後でPCからも見てみようかな

598: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21 20:37:20
専ブラだから見えない

599: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/22 13:23:32