69: 恋人は名無しさん 2011/02/07 15:54:07 ID:Q6HwfOo8O
復縁した彼との今後について悩んでいます。 

彼→30歳、手取り20万以下、長男で後継ぎ、一家で食料品を扱うお店を営んでいます。 

彼自身のことは大好きです。 
ですが、夫としてと考えると不安要素が沢山ありすぎて悩んでしまいます。 

私が働けば10万ほどになりますが、私には小さな子供がいる為フルタイムで働くのは難しいです。 

子供に兄弟を作ってあげたいですし、本人が望めば大学や専門に入れてあげたいです。 
そんな将来を考えると色々悩んでしまいます。 

私はバツ2で(初婚、再婚ともに相手は同じ人です)、前夫は高収入、賞与ありで何不自由なく暮らしでした。 
が、前夫とは喜怒哀楽を共有できませんでした。 
喧嘩、話し合い、身近に感じて出来たことがありません。 
いくらお金があっても笑いも会話もない生活を一生続けていけませんでした。 


だから彼のような身近に感じられる人間性を持った人に惹かれたのだと思います。 

低収入なのは私も働けばクリアに出来る問題です。 
ですが、彼の職業についてはどうしても不安です。 

将来お店を畳んで、転職をと考えたときには再就職出来なかった…なんてことが、有り得ない話しではないので考えてしまいます。 
彼は親と先のビジョンを話し合うことがないらしいので、ますます不安が増すばかりです。 

誰か話を聞いてください…

70: 恋人は名無しさん 2011/02/07 16:26:58 ID:nP8h418HO
>>69 
バツ2ババアが何いってんの? 
男いるだけでありがたいだろ 
40代?ばばあのあげくバツ2だろ 
身の程をしれよみっともない

スポンサードリンク

74: 恋人は名無しさん 2011/02/07 18:25:42 ID:Q6HwfOo8O
>>69です 

>>70 
20代後半です。 

>>71 

話がややこしくなるので先程は書きませんでしたが、子供は今の彼の子供です。 

妊娠2ヶ月のときに別れました。 

子供はまだ小さいです。 
元夫と再婚をしたのは父親になると言ってくれて、私も子供に父親がいたほうがいいだろうと思ったからです。 

本来なら今の彼に父親になってほしかったですが、当時は叶いませんでした。 

元夫は子種を持たない人なので、自分の子として育ててくれました、元夫には今も感謝しています。 

今彼は、妊娠中に私を手放してしまったこと、再婚させてしまったこと、バツ2をつけさせたことを今とても後悔しています。 

子供に逢わせたら『結婚して一緒に育てたい、もう悲しい思いはさせない、俺が全部悪かったごめん』と言いました。 

子供と戯れる姿を見て、もう叶うことはないと思っていたので涙が止まりませんでした。 

何を言われても当然のことで、別れたこと、再婚、その時は良かれと思い選択したことが、後に大きな失敗にしてしまったことは私達の責任です。 

こんな私が彼のご両親に受け入れてもらえるとは到底思っていません。 

その不安点も彼に伝えましたが説得すると言ってくれました。 
収入を考えても同居は必須な為、ご両親が受け入れてくだされば誠心誠意で老後の介護をしたいと思っています。 

彼が職業を見直してくれれば踏ん切りがつくのですが…やっぱり現実問題なので考えてしまいます。

75: 恋人は名無しさん 2011/02/07 19:00:05 ID:5bDO1Had0
>>74 
一度誰かに頼るんじゃなく一人で生きる道も視野にいれてみたらどうかな。 
迷ってるなら急いで結婚する必要はないんだから。 
それに、彼が血のつながった父親であったとしても子供にとって彼が必要かどうかはわからないよ。 
あっちがだめならこっち、そういう質のものではないよね。 
もっと時間をかけていいんじゃない? 
今の時代兄弟なんて居ない子供はたくさんいるしね。 
それに本当に結婚したいなら彼の気持ちや彼の幸せも考えないと。 
ただ与えられるものを受け入れるだけ、相手に望むだけじゃだめだと思うよ。

77: 恋人は名無しさん 2011/02/07 20:03:45 ID:Q6HwfOo8O
>>75 

彼からのプロポーズは嬉しかったんですが、>>75さんの言うようにすぐにすぐは私も考えられません。 

なので身近な人間にさえ相談出来ずに悩んでいました。 

彼は彼のままで充分なのですが、結婚が絡むと先の先まで見越してどうしても相手に望むことが沢山出てきてしまうので少し辛かったです。 

ずっと実家暮らしだった為かあまり結婚にたいしての視野が現実的ではありません、なのでその点も含め不安が拭えませんでした。 

やっぱり長く付き合って、子供が自分の父親になってほしいと思うまで待つのが1番良いかもしれませんね。 

子供が産まれて再婚をするまでの間は、子供と二人で生活をしていました。 
乳児を相手にそれはとても大変な日々でしたが、本気と本物を見抜くためにまたその時間を選択するのが今はベストかもしれませんね。 

環境や男は変われど子供とは一生親子ですから、子供にいつか『母ちゃんありがとう』と言われる夢を叶えるため、そして明るい家族を持てる日がくることを目指して頑張ります。 

気分を害す質問をしてすみませんでした。 
答えてくださった方々ありがとうございました、見直すべき点を絞れて良い機会になりました。

76: 恋人は名無しさん 2011/02/07 19:51:20 ID:giKCaGuV0
>>74 
彼氏になんとかしてもらおうと思ってばかり。 
自分は月10万しかかせげないのに 
彼氏の事低収入とか、すごい上から目線だし。 
夫が自営業でも大丈夫なくらいしっかりした資格とるって発想ないの? 
介護士になって夜勤もすれば田舎でも手取り20万弱にはなるよ。 

結婚してもしなくても子供は不幸になりそう。 
母親がまるっきり自立してないガキンチョだから。

78: 恋人は名無しさん 2011/02/07 20:28:04 ID:Q6HwfOo8O
>>76 

厳しい意見、ありがとうございます。 

私の母が介護職なので、将来を見据えて後々は自分もその職に就きたいと考えていました。 
彼にもその旨は伝えてあります。 

ただ、これは私の我が儘なんでしょうが、まだ子供が小さいのでもう少し大きくなるまでは少しでも一緒に過ごす時間がほしいので、もうしばらくしてからと考えています。 

今までの自分の行いは確かに子供じみていますし、他人の目からすればもっとそう映ると思います。 
お叱りの通り、もっと考えて行動すべきでしたね…。 

彼の収入をカバーすることは勿論考えています。 

以前のときは妊娠中でそこまで頭が周りませんでしたが、今はそれが出来ます。 
なので頑張りたいです。 

ただ本当に彼の仕事の現状が厳しいので、結婚をと言うなら彼にもちゃんとした将来設計を作ってほしいんです。 
結婚に対して、相手にそういう希望を持つのはおかしいことでしょうか? 

今の歳なら転職は可能です。 
もし先々、親が具合が悪くなったときに継ぐか継がないかの選択が出来ると思うんです。 

彼が継ぐと言うならちゃんと家族で生活が出来るように私も一緒に頑張ります。 

まずは子供が彼を望む日が来るまで、子供を含め良い交際をして基盤を作っていけたらと思います。

71: 恋人は名無しさん 2011/02/07 16:45:45 ID:li0fRJb7P
>>69 

70がひっでーこと書いてるけど相手がいるだけありがたいのは同意 

今の時世にバツ2で子供もいる女性を受け入れてくれて価値観も合う人を 
みつけられただけでも貴重。相手の収入に頼る気満々な考え方じゃないほうがいい。 
小さい子供がいるといっても大学専門が視野に入る頃には十分働けるでしょう。 
それに今の間だってパソコンが使えるのなら在宅仕事も色々ある。 
スキルを増やす通信教育や資格の勉強をすることもできる。 
家の中は家事だけするところじゃないんだよ。 

彼はあなたの人生と未来を子供ごと受け入れてくれたとてもありがたい存在。 
そんなありがたい人にお金まで負ぶさるとか思わないこと。今まではそうだったんだろうけど。 
裕福な頃の自分とはもう別人として考えたほうがいい。無事結婚を祈ってるよ。

72: 恋人は名無しさん 2011/02/07 17:38:34 ID:C7J+GN+e0
>>69 
子供に兄弟ってさ、今の彼は前夫の子供可愛くないよ 
自分の子供だけしか可愛がらないよ 
建て前では可愛がるふりしても、いざってときは自分の子供が可愛い 
今いる子供が可哀相 
兄弟をつくって”あげたい”って自分のエゴでしかないよ

180: 恋人は名無しさん 2011/04/14 09:17:48 ID:V6DnPBOeO
>>69です。 

だいぶ亀なんですが…。 
みなさん厳しい意見をありがとうございました。 
おかげで自分の甘さを再確認することができました。 

その後、子供と実家に帰ってきて彼とは遠距離で頑張っています。 

気持ちを入れ替えヘルパーの資格取得を目指して、今勉強しています。 

看護師ほどのキャリアにはならないものの、子供の成長に合わせて働くスタイルを合わせられるし、もし彼が経営難に陥っても、頑張れば生活を支えられる収入を充分得ることも可能です。 
自分なりに考えてみました。 

グループホームじゃなく特養施設で経験を積んでみたい夢もできました。 
資格取得後、実務経験をさせてくれる施設も見つけました。 

彼のご両親に安心してもらえるものを身につけて、変わった私を見てもらえるように頑張ります。 

彼と今度は何があっても諦めないと約束しました。 
彼と子供と幸せになれるよう、私も自分で出来ることを精一杯頑張りたいと思います。 

資格後、こちらにいる内に経験を積みたいので、それが終了するまで入籍は待ってくださいとお願いしました。 
今、すごく前向きです。 

今まではただただ与えられるままの受け身人間だったけど、それじゃ何も変わらないと気づかせてくれたみなさんに本当に感謝しています。 

今更感たっぷりですが報告したくてきました。 
みなさん本当に本当にありがとうございました。
79: 恋人は名無しさん 2011/02/08 01:01:12 ID:WvGTv3Ln0
デモデモダッテチャン! 
欲しいものは「お金」「愛情」「彼氏」「子供(の養育費)」「子供の兄弟」で合ってる? 
自分は何もしない/できない状態でこれを全部叶えるのはちょっと欲張りすぎだよね。 
まず自分の中でプライオリティ決めなよ。そしたら簡単じゃん。 
彼の仕事に関しては彼の問題。 
「彼が仕事変えてさえくれればなぁ」は、本人が望んでないのなら、ちょっと厚かましいことだと思うよ。 

>まだ子供が小さいのでもう少し大きくなるまでは少しでも一緒に過ごす時間がほしいので、 
>もうしばらくしてからと考えています。 

と言いつつ、「子供に兄弟を作ってあげたい」んだよね? 
いつ働きに出る気なんだいw

80: 恋人は名無しさん 2011/02/08 08:05:25 ID:sFkIY6Qw0
こんなんだから同じ相手と離婚、再婚を繰り返したんだろうな… 
今のままじゃ、今の彼ともうまくいきっこないよ 
自分の書いた文章がいかに我が儘でお門違いか、100回読み返してみな

81: 恋人は名無しさん 2011/02/08 09:39:36 ID:2m3onDoF0
子供に選択させるって酷くないかなー 
もう今彼でいいじゃん。子供の実父なんだし。 
将来がどうこうって、そんな男の子供なんで産んだのよって。

82: 恋人は名無しさん 2011/02/09 11:07:02 ID:Po3KdlgaO
子供保育園預けて働くって発想はないんか? 
うちの会社で子持ちの派遣さん多いけどみんなフルタイムで頑張ってるぞ


引用元: 結婚総合スレッド 23