66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/13 23:12:33
結婚して幸せだ良かったと言っている人間は結構いるよ。
だが自分もそうなれるかどうかは別
ワーカーホリックの人から仕事楽しいよと言われても俺はそうなれないし
NPOで人の為に薄給に働きながら貧乏生活してる人に生甲斐あるよと言われても俺はそうなれないし
専業の友人に今の生活も楽で良いよと言われてもそうはなれない
子供可愛いよ、結婚いいよと友人に言われても自分の生活・資質を考えて俺には無理だろうと自己分析している
結婚するしないどちらにしても、まわりが○○だからで判断するのは問題だよ
だが自分もそうなれるかどうかは別
ワーカーホリックの人から仕事楽しいよと言われても俺はそうなれないし
NPOで人の為に薄給に働きながら貧乏生活してる人に生甲斐あるよと言われても俺はそうなれないし
専業の友人に今の生活も楽で良いよと言われてもそうはなれない
子供可愛いよ、結婚いいよと友人に言われても自分の生活・資質を考えて俺には無理だろうと自己分析している
結婚するしないどちらにしても、まわりが○○だからで判断するのは問題だよ
スポンサードリンク
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/13 23:35:10
人と付き合うってコトは他人の欠点を許すことなんだよね。
また時間の無駄を楽しむのが他人と付き合うってことだと思う。
また時間の無駄を楽しむのが他人と付き合うってことだと思う。
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/13 23:52:16
>>67
始めは気にならないし、ある程度許せる。
時間がたつと許せななくなりだす。
悪いとこばかり見てしまう。この辺では喧嘩ばかり。後悔も凄まじい。
そこ乗り越えるとさ
その内どうでもよくなり諦めたりするんだよ。完全に冷めるな。
ここから何十年もこれが続く・・・・・・・
始めは気にならないし、ある程度許せる。
時間がたつと許せななくなりだす。
悪いとこばかり見てしまう。この辺では喧嘩ばかり。後悔も凄まじい。
そこ乗り越えるとさ
その内どうでもよくなり諦めたりするんだよ。完全に冷めるな。
ここから何十年もこれが続く・・・・・・・
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/14 00:10:44
俺は>>68ほど深刻ではないが、やっぱり最後はドロドロだよな。
隣に座っている人を誰だろう?と感じたくらい危機的な精神状態に陥った。
付き合っているときは死ぬほどこらえてるんだよ、いろんな事を。
それがあるとき、どうでも良くなる。で、終わり。
隣に座っている人を誰だろう?と感じたくらい危機的な精神状態に陥った。
付き合っているときは死ぬほどこらえてるんだよ、いろんな事を。
それがあるとき、どうでも良くなる。で、終わり。
70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/14 00:41:26
>>68
>そこ乗り越えるとさ
今は
「そこで乗り換える」(結婚せず彼女とっかえひっかえor離婚→再婚)
「そこで飛び降りる」(離婚)
がやりやすくなったしな…。
>そこ乗り越えるとさ
今は
「そこで乗り換える」(結婚せず彼女とっかえひっかえor離婚→再婚)
「そこで飛び降りる」(離婚)
がやりやすくなったしな…。
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/14 15:22:57
お前らホントバカだな。
既男は家庭の幸せ自慢なんか外でしないんだよ。
特に独身の奴に対してはそう。妬まれんのがめんどくせーから。
そんな事もわからんから独身なんだろうな。
だいたい嫁の愚痴言ってる奴に限って、めちゃめちゃ幸せだったりする。
既男は家庭の幸せ自慢なんか外でしないんだよ。
特に独身の奴に対してはそう。妬まれんのがめんどくせーから。
そんな事もわからんから独身なんだろうな。
だいたい嫁の愚痴言ってる奴に限って、めちゃめちゃ幸せだったりする。
73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/14 15:59:44
>>72
死んだ魚のような目をして
不幸なオーラ全開だけど?
死んだ魚のような目をして
不幸なオーラ全開だけど?
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/14 19:14:22
>>72
んじゃぁ、既婚男板に、なんで結婚生活を後悔、嘆いてるスレッドが
あんなに乱立してんの?? 女房に消えて欲しいとか、ブス妻に後悔とか
独身に戻りたいとかさ~。
んじゃぁ、既婚男板に、なんで結婚生活を後悔、嘆いてるスレッドが
あんなに乱立してんの?? 女房に消えて欲しいとか、ブス妻に後悔とか
独身に戻りたいとかさ~。
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/15 06:14:16
>>75
おまえらの基準は全て2chか?
その中でもあきらかにマイナス思考になるようなスレばっかり覗いてよ。
哀れにも程があるわ。
俺は可愛い嫁も子供もいて幸せだ。
まぁ、こんな事言ってもお前らの脳内では「そんなはずはない!」と結婚=不幸に変換されんだろうな。
哀れだな。
おまえらの基準は全て2chか?
その中でもあきらかにマイナス思考になるようなスレばっかり覗いてよ。
哀れにも程があるわ。
俺は可愛い嫁も子供もいて幸せだ。
まぁ、こんな事言ってもお前らの脳内では「そんなはずはない!」と結婚=不幸に変換されんだろうな。
哀れだな。
94: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/16 22:32:00
>>78
確かに。
やっと「幸せだ」と断言した奴が出てきて、少しだけ安心したって感じ。
>>77
つまり「結婚して幸せだ」:「この結婚は間違ってた!不幸だ…」
の比率があまりにも不幸に偏ってるのが問題って事。
「結婚してから大変だよ~」と言っててもトータルで幸せな奴って、
なんていうか「心地よい疲れ」みたいなのが表情に出てるから、
こっちも見ていて安心するというか、応援する気になれる。
>>77他の既男がもっとそういうオーラを周囲に出せば、この板の
住民から「それなら結婚してみようかな」という気になれるかも知れん。
確かに。
やっと「幸せだ」と断言した奴が出てきて、少しだけ安心したって感じ。
>>77
つまり「結婚して幸せだ」:「この結婚は間違ってた!不幸だ…」
の比率があまりにも不幸に偏ってるのが問題って事。
「結婚してから大変だよ~」と言っててもトータルで幸せな奴って、
なんていうか「心地よい疲れ」みたいなのが表情に出てるから、
こっちも見ていて安心するというか、応援する気になれる。
>>77他の既男がもっとそういうオーラを周囲に出せば、この板の
住民から「それなら結婚してみようかな」という気になれるかも知れん。
95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/17 09:59:07
>>94
>他の既男がもっとそういうオーラを周囲に出せば
現実に仕事中にそういう人が身近にいたら、とても馬鹿っぽく見えると思いますが・・・
それはさておき、あなたのレスからは現実を直視できない弱さが滲み出ていますね
何をするのも全て他人のせい
自分の身に起こることは全て他人のせいですか・・・
幼稚園児ですか?
>他の既男がもっとそういうオーラを周囲に出せば
現実に仕事中にそういう人が身近にいたら、とても馬鹿っぽく見えると思いますが・・・
それはさておき、あなたのレスからは現実を直視できない弱さが滲み出ていますね
何をするのも全て他人のせい
自分の身に起こることは全て他人のせいですか・・・
幼稚園児ですか?
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/17 21:04:02
>>95
>投稿日: 2008/10/17(金) 09:59:07
…w
どうでもいいが、仕事しろ。
>投稿日: 2008/10/17(金) 09:59:07
…w
どうでもいいが、仕事しろ。
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/14 19:16:02
>>72
つーか、お前って、何で独身貴族板のいくつものスレッドにカキコしてんの?
お前、独身が羨ましくてしょうがないんだろ? 正直に言えよ、ブスホルww
つーか、お前って、何で独身貴族板のいくつものスレッドにカキコしてんの?
お前、独身が羨ましくてしょうがないんだろ? 正直に言えよ、ブスホルww
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/15 08:46:59
>>72
愚痴ってるヤツが幸せ???
そいつの話してる時の目見ろよ。
それくらい見抜けないでなにやってんだか・・・
愚痴ってるヤツが幸せ???
そいつの話してる時の目見ろよ。
それくらい見抜けないでなにやってんだか・・・
74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/14 18:03:05
お前らが言ってる事って「結婚が幸せとか言う価値観を押しつけないで」って言ってる毒女と同等。
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/15 08:20:48
別に結婚が幸せな人はそれでいいよ
俺は窮屈になりそうだから遠慮しておく
俺は窮屈になりそうだから遠慮しておく
80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/15 11:29:19
見抜けないから結婚なんかしてお門違いの板やスレで毒づいてるんだろ
みっともねえな
みっともねえな
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/15 19:20:39
ガキをかわいがって良いパパしてる友人
その部分だけ見れば幸せそうだけど真似したくない
明らかに自分の時間を奪われてるし、余分に稼がないといけないし、住まいに遊びに行ったらガキの荷物だらけ
友人を好きだし尊敬してるけど、ああなりたくない。
興味ないや、結婚生活なんて。
その部分だけ見れば幸せそうだけど真似したくない
明らかに自分の時間を奪われてるし、余分に稼がないといけないし、住まいに遊びに行ったらガキの荷物だらけ
友人を好きだし尊敬してるけど、ああなりたくない。
興味ないや、結婚生活なんて。
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/16 10:55:27
>>81
いつまでも自分が子供でいたいだけじゃん、キモッ
いつまでも自分が子供でいたいだけじゃん、キモッ
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/16 12:11:20
結婚教なのか結婚産業の工作員なのか
書き込みみてるとココロが和む
熱く語るとこは鉄ヲタに通ずるねw
書き込みみてるとココロが和む
熱く語るとこは鉄ヲタに通ずるねw
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/16 12:18:09
結婚したはいいが、やはり独身のほうが良かったと気づいてこんな板で毒づいてる奴って気持ち悪い
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/16 12:46:37
>>84
だが、気持ちは痛いほどよくわかる。
彼らの魂を救済してやりたいw
だが、気持ちは痛いほどよくわかる。
彼らの魂を救済してやりたいw
86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/10/16 13:07:14
独身で幸せそうな奴も実際そうはいないような…なんだかんだで結婚を気にしてるし
引用元: まわりで結婚してる男で幸せそうな人がいない

コメント
他人の幸不幸をジャッジするのかね。
自分と同じ仲間が多くないと幸せを実感できない人が多すぎる。
>>コメントする