1: 現実 2008/08/17 22:24:08
おれ33だけど独身でよかったと思える。
結婚してる男が不幸にみえる。独身は自分の時間を自由に
つかえるから楽。いまさら他人に合わせた結婚生活にうんざりだし。
結婚してる男が不幸にみえる。独身は自分の時間を自由に
つかえるから楽。いまさら他人に合わせた結婚生活にうんざりだし。
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/17 23:44:20
幸せな家庭を見ないようにしてるからな>>1はw
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/18 07:29:31
>>3 それはあるww
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 12:29:54
>>3
今が幸せだから別にそんなの必要ないんじゃないかな?
今が幸せだから別にそんなの必要ないんじゃないかな?
スポンサードリンク
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/06 01:02:02
>>1
いないよなーホント
みんな悲惨な思いしたり不幸な人生になったり、惨めな生活してるもんな。
ヤクザにでもなったほうがよっぽど楽な生活じゃないかな。
懲役行ってるみたいなこと言ってるやつもいたよw
結婚が懲役てなんだよそれよw
いないよなーホント
みんな悲惨な思いしたり不幸な人生になったり、惨めな生活してるもんな。
ヤクザにでもなったほうがよっぽど楽な生活じゃないかな。
懲役行ってるみたいなこと言ってるやつもいたよw
結婚が懲役てなんだよそれよw
471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/14 17:16:36
>>465
結婚して楽しそうな主婦はいっぱいいるだろうね。
>>1には何と書いてあるか読めるかな?
結婚して楽しそうな主婦はいっぱいいるだろうね。
>>1には何と書いてあるか読めるかな?
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/18 08:40:00
男を不幸にして女に楽をさせる制度だしな
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 12:15:43
俺の親は家では喧嘩しまくってるが、外ではとても仲良く振舞うんだよなぁ
そういう家庭環境で育つと、どうしても結婚が幸せなものだとは思えない、一人でいたい
そういう家庭環境で育つと、どうしても結婚が幸せなものだとは思えない、一人でいたい
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 21:33:34
>>6
うちの場合はただ夫婦ってだけで殆どまともな会話もせず、する事と言えば黙ってテレビを見る事くらい
それでお互い愛情を感じてるならいいが単に何も考えてない、何も感じてないだけ
こういう家庭もキツイよ
うちの場合はただ夫婦ってだけで殆どまともな会話もせず、する事と言えば黙ってテレビを見る事くらい
それでお互い愛情を感じてるならいいが単に何も考えてない、何も感じてないだけ
こういう家庭もキツイよ
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 15:36:42
不幸というか金もないし仕事の疲れを癒す場所もないし
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 17:12:56
俺を含め幸せな家庭ばかりだよ
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 18:31:02
俺の兄。
結婚して8年目にマンション購入。
毎日接待残業で深夜帰宅、家に帰らないことも度々。それが原因で夫婦仲冷え切る。
しかし2年後にリストラ⇒ローン払えず自己破産⇒離婚。
子供は元嫁が引き取ったらしいが、母子家庭育ちゆえか精神的に不安定で学校でいじめられてる。
特別支援学級にいるらしい。
最悪wwww。
結婚して8年目にマンション購入。
毎日接待残業で深夜帰宅、家に帰らないことも度々。それが原因で夫婦仲冷え切る。
しかし2年後にリストラ⇒ローン払えず自己破産⇒離婚。
子供は元嫁が引き取ったらしいが、母子家庭育ちゆえか精神的に不安定で学校でいじめられてる。
特別支援学級にいるらしい。
最悪wwww。
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 19:58:31
>>10
子供の不幸は笑うなよ。
子供の不幸は笑うなよ。
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 19:38:34
結婚は非合理的。
ずっと一緒にいることが前提だが人間の気持ちなんていつかわるかわからない。
ずっと一緒にいることが前提だが人間の気持ちなんていつかわるかわからない。
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 20:13:36
>>11
非婚の夢見る楽しい生活がいつまでも続くとも限らないな
気持ちは変わるらしいからww
非婚の夢見る楽しい生活がいつまでも続くとも限らないな
気持ちは変わるらしいからww
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 20:17:15
>>14
恋愛だけでいいじゃん。
恋愛だけでいいじゃん。
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 20:19:37
>>16
は?
は?
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 20:13:03
女も男並みに稼げるんだから結婚制度自体もうそろそろいらないと思うけどね。
女が男のパイ奪って仕事してんのに結婚して養えってのも無茶な話。
女が男のパイ奪って仕事してんのに結婚して養えってのも無茶な話。
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 20:15:45
>>13
結婚して養えって言われたのか?
結婚して養えって言われたのか?
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 20:32:13
>>15
制度の話。
女を保護する必要性がない。
てか無理。
制度の話。
女を保護する必要性がない。
てか無理。
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 20:36:38
>>18
制度?養う制度とかないだろ。夫婦で決めてるだけで
制度?養う制度とかないだろ。夫婦で決めてるだけで
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 21:16:00
>>19
なら結婚制度っていらないよね。
なら結婚制度っていらないよね。
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 22:10:45
>>20
だから個々の男女で決めるてるだけだっての
別にお前が結婚しなくちゃならんわけでもあるまい
だから個々の男女で決めるてるだけだっての
別にお前が結婚しなくちゃならんわけでもあるまい
142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/09 13:14:04
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/08/19(火) 20:36:38
>>18
制度?養う制度とかないだろ。夫婦で決めてるだけで
-------------------------------------------------------------------
>>19
おいい?扶養”義務”ってのがあるぞ
婚姻費用請求権(扶養しろ!生活する金だせ!っていうの)
・妻が不貞して離婚調停のために別居と仮定しても、離婚するまでの生活費は
出さないとダメ
これは女性→男性にのみ請求が可能である
・男性がリストラにあい、妻は正社員で働いて自活していて別居されたとしても
男性→女性に請求することは出来ない
素晴らしい男女平等、美しい制度ですよ?w
>>18
制度?養う制度とかないだろ。夫婦で決めてるだけで
-------------------------------------------------------------------
>>19
おいい?扶養”義務”ってのがあるぞ
婚姻費用請求権(扶養しろ!生活する金だせ!っていうの)
・妻が不貞して離婚調停のために別居と仮定しても、離婚するまでの生活費は
出さないとダメ
これは女性→男性にのみ請求が可能である
・男性がリストラにあい、妻は正社員で働いて自活していて別居されたとしても
男性→女性に請求することは出来ない
素晴らしい男女平等、美しい制度ですよ?w
143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/09 13:16:04
>>142
えー・・・マジでー
来年から専業主夫になるのになんか嫌だなそれ
えー・・・マジでー
来年から専業主夫になるのになんか嫌だなそれ
144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/09 13:21:48
>>143
うわ、ご愁傷。
ヒモの方がよかったんじゃね?
適当に金引っ張るだけ引っぱったら捨てりゃいいものを。
うわ、ご愁傷。
ヒモの方がよかったんじゃね?
適当に金引っ張るだけ引っぱったら捨てりゃいいものを。
147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/09 17:21:39
>>144
捨てるとかは無理だなぁ、仲も悪くないし
まぁノンビリ生きていくさ
捨てるとかは無理だなぁ、仲も悪くないし
まぁノンビリ生きていくさ
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/07 14:23:30
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/08/19(火) 20:36:38
>>18
制度?養う制度とかないだろ。夫婦で決めてるだけで
>>これも良く話題に出るね・・・
扶養請求権 (生活に必要なお金を請求する権利、別居してても可能。離婚してないかぎり)
これは 女性 から 男性 にのみ請求が可能で男性から女性に請求(男性無職で女性が働いていても)は出来ない
女性が家庭の生活費を稼いでいて女性が亡くなった場合は保証はない。
逆の場合は遺族年金がつき、母子手当て~税金減額~市営住宅~学校資金一部免除などの権利がつく。
>>18
制度?養う制度とかないだろ。夫婦で決めてるだけで
>>これも良く話題に出るね・・・
扶養請求権 (生活に必要なお金を請求する権利、別居してても可能。離婚してないかぎり)
これは 女性 から 男性 にのみ請求が可能で男性から女性に請求(男性無職で女性が働いていても)は出来ない
女性が家庭の生活費を稼いでいて女性が亡くなった場合は保証はない。
逆の場合は遺族年金がつき、母子手当て~税金減額~市営住宅~学校資金一部免除などの権利がつく。
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 22:21:35
個々の男女で決めるてるだけなら制度なんていらないって話じゃないの?
24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 22:33:17
いるかいらないかを個々で決めてるって言ってんだけど
25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 22:34:54
非婚に結婚制度はいらないから、他人にもいらないはずって発想されても
お頭の弱い子?って思われるだけだよ
お頭の弱い子?って思われるだけだよ
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 22:39:29
結婚制度がなくては困る人がいるって話でしょ
30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 22:45:07
>>27
大正解☆
大正解☆
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19 22:41:03
あるから使うけど、無けりゃ使わない、それだけの話だろ
31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/20 00:13:34
今どき困る人間なぞもとから結婚できんだろ。
子供に関してだけ何かしらの法律があればよろし。
引用元: まわりで結婚してる男で幸せそうな人がいない
子供に関してだけ何かしらの法律があればよろし。

コメント
普通に幸せそうだわ
夫婦共にいい大学出てて
けっこう稼いでるからかな…
やっぱ貧乏だと結婚もしたくないよね
>>コメントする