95: 名無しさん@13周年 2013/02/01 02:52:41 ID:D/RfGDJl0
男で、妻がめっちゃ憎いって人は少ないだろうけど
妻で夫が早く消えればいいのにって思っている人は割といるからな。
特に、団塊世代の夫は、全く家事をしない人が多く、恨まれ度合いも高い。
家庭経営の上で、ある程度の役割分担は仕方ないけど
昨今女性もフルタイムで働いていることが多いのに
当然のように家事を押し付けてくるのだから、恨まれて当然。
妻で夫が早く消えればいいのにって思っている人は割といるからな。
特に、団塊世代の夫は、全く家事をしない人が多く、恨まれ度合いも高い。
家庭経営の上で、ある程度の役割分担は仕方ないけど
昨今女性もフルタイムで働いていることが多いのに
当然のように家事を押し付けてくるのだから、恨まれて当然。
スポンサードリンク
99: 名無しさん@13周年 2013/02/01 02:58:43 ID:9XJbN8vI0
>>95
> 家庭経営の上で、ある程度の役割分担は仕方ないけど
> 昨今女性もフルタイムで働いていることが多いのに
フルタイムといえば聞こえはいいけど、総合職で働いてる人間なんか2割もいません
> 当然のように家事を押し付けてくるのだから、恨まれて当然。
総合職とその他の職じゃレベルが全然違う。
朝5時半に起きて会社の支度して、夜11時に帰ってくるような生活
夫にさせといて一体誰が家事育児なんかできんの?
そんなに嫌なら「逆」になりゃいいだけの話なのに、
自分は責任もって一人で一生家族を養う能力も勇気もないから
あくまで夫の保険持ちで気軽に働くことしかしない。
それで夫の側はちっとも楽になってないのに家事も育児もしろとか
キチガイだわ。
そもそも男性は未だに養う側、一生働き続けることが義務として当然に課されてるのに
なんで「男性は自由に人生の選択ができて、女性は抑圧されてる」になるんだから。
養われる人生も、働く人生も選べる時点でどうみたって女の方が優遇されてるのに。
ほんとにすごいフェミ報道だったわ。そりゃ男性が怒って結婚拒否するよ。
女でも呆れる。
> 家庭経営の上で、ある程度の役割分担は仕方ないけど
> 昨今女性もフルタイムで働いていることが多いのに
フルタイムといえば聞こえはいいけど、総合職で働いてる人間なんか2割もいません
> 当然のように家事を押し付けてくるのだから、恨まれて当然。
総合職とその他の職じゃレベルが全然違う。
朝5時半に起きて会社の支度して、夜11時に帰ってくるような生活
夫にさせといて一体誰が家事育児なんかできんの?
そんなに嫌なら「逆」になりゃいいだけの話なのに、
自分は責任もって一人で一生家族を養う能力も勇気もないから
あくまで夫の保険持ちで気軽に働くことしかしない。
それで夫の側はちっとも楽になってないのに家事も育児もしろとか
キチガイだわ。
そもそも男性は未だに養う側、一生働き続けることが義務として当然に課されてるのに
なんで「男性は自由に人生の選択ができて、女性は抑圧されてる」になるんだから。
養われる人生も、働く人生も選べる時点でどうみたって女の方が優遇されてるのに。
ほんとにすごいフェミ報道だったわ。そりゃ男性が怒って結婚拒否するよ。
女でも呆れる。
100: 名無しさん@13周年 2013/02/01 02:59:54 ID:D/RfGDJl0
>>99
今の50代くらいの女性には総合職への門戸は開かれていなかったんだよ。
そもそもそんな激務の会社選んだのは夫自身であって
それを妻の責任に転嫁するのはおかしな話だ。
今の50代くらいの女性には総合職への門戸は開かれていなかったんだよ。
そもそもそんな激務の会社選んだのは夫自身であって
それを妻の責任に転嫁するのはおかしな話だ。
172: 名無しさん@13周年 2013/02/01 08:08:23 ID:d4+3HEsW0
>>100
妻の責任にはしていないと思うぞ
フルタイム働いてる女なら文句を言っても問題ないが
家事を分担しろと声高に言うのは、だいたいパート勤務の女のほうが多い
妻の責任にはしていないと思うぞ
フルタイム働いてる女なら文句を言っても問題ないが
家事を分担しろと声高に言うのは、だいたいパート勤務の女のほうが多い
98: 名無しさん@13周年 2013/02/01 02:55:22 ID:rpzAY8XP0
子育ての大変さとかはリア充の代償でしょうw
106: 名無しさん@13周年 2013/02/01 03:10:26 ID:+jZWCy5j0
女の側が腰かけ一般職レベルしかしてないのがほとんどだから
男の「働く」「家族を養う」義務っていうのがどれだけ大変で、
どれだけ一生勉強が必要で、どれだけ責任が重くて重圧で、
どれだけ結果を求められ続けるか分かってんのかね。
あたりまえのように毎月口座に振り込まれるおかねは、当たり前なんかじゃないんだよ。
技術者の男性がどれだけ技術革新を続けて、国際競争に打ち勝ってシェアとって、
その対価として金をもらえてるか。
結果を出さなければ倒産してしまう。リストラされてしまう。
一生健康に留意して、片時も気が休まることなく40年以上働かされる。
そんな環境の人間に、家事だ育児だしょうもないこと強要するなら、
せめてその男性をパートやバイト、派遣なんかの簡単な仕事におとしてやって二人で共稼ぎすべきだわ。
男の「働く」「家族を養う」義務っていうのがどれだけ大変で、
どれだけ一生勉強が必要で、どれだけ責任が重くて重圧で、
どれだけ結果を求められ続けるか分かってんのかね。
あたりまえのように毎月口座に振り込まれるおかねは、当たり前なんかじゃないんだよ。
技術者の男性がどれだけ技術革新を続けて、国際競争に打ち勝ってシェアとって、
その対価として金をもらえてるか。
結果を出さなければ倒産してしまう。リストラされてしまう。
一生健康に留意して、片時も気が休まることなく40年以上働かされる。
そんな環境の人間に、家事だ育児だしょうもないこと強要するなら、
せめてその男性をパートやバイト、派遣なんかの簡単な仕事におとしてやって二人で共稼ぎすべきだわ。
173: 名無しさん@13周年 2013/02/01 08:10:48 ID:d4+3HEsW0
>>106
家事や育児をしょうもないと言ってしまう時点でお前はダメだ
家事や育児をしょうもないと言ってしまう時点でお前はダメだ
175: 名無しさん@13周年 2013/02/01 08:18:15 ID:OSeN/Akn0
>>106
卓見。
灰原の嫁みたいに
献身的な女性が理想。
卓見。
灰原の嫁みたいに
献身的な女性が理想。

コメント
明日クビになるかもしれないし怪我や病気で働けなくなって奥さんの稼ぎで養ってもらうことになるかもしれないし、20代30代でそういう大口叩いてる人っていざという時にブーメラン食らう可能性考えないあたり団塊より頭悪いわ。
つーか朝早くにでて夜遅くに帰ってくる夫に家事しろとか頭おかしいのか?
そうじゃないならなんでそんな怒ってんだろ
>>コメントする