11: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 17:45:12.26 ID:b0yuUaqd0
18: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 18:05:22.10 ID:gEpGKsHf0
時短家事のカリスマ?だかの人がテレビでやってた、冷蔵庫の残り物を
全て粗みじんにしてチャーハン投入ってのをやってみたいけど
うちにはフードプロセッサーがない
あると便利?ねぇ便利?餃子とか楽になる?
全て粗みじんにしてチャーハン投入ってのをやってみたいけど
うちにはフードプロセッサーがない
あると便利?ねぇ便利?餃子とか楽になる?
12: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 17:49:48.23 ID:0KN0I6Np0
>>11
時短家事のカリスマって誰?
時短家事のカリスマって誰?
13: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 17:54:39.70 ID:b0yuUaqd0
>>12
ぐぐったら、ももせいずみって人だった
ぐぐったら、ももせいずみって人だった
14: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 17:55:58.06 ID:0KN0I6Np0
>>13
ありがとう
フープロはあると非常に便利だけど、食洗機がない場合は刃を洗う時に注意
ありがとう
フープロはあると非常に便利だけど、食洗機がない場合は刃を洗う時に注意
15: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 17:57:07.27 ID:jlG++J/z0
>>11
便利すぎるよ。買いなよ!
便利すぎるよ。買いなよ!
スポンサードリンク
18: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 18:05:22.10 ID:gEpGKsHf0
>>11
うちの、殆ど使ってないフープロ差し上げたい…。
自分で刻む手間より、それを洗って片づける手間が一番嫌なので
タンスならぬ棚の肥やしになってるわ。
あと、何度も分けてかけなきゃいけないのが気分的にすごくイヤ。
うちの小さいのかなあ?
うちの、殆ど使ってないフープロ差し上げたい…。
自分で刻む手間より、それを洗って片づける手間が一番嫌なので
タンスならぬ棚の肥やしになってるわ。
あと、何度も分けてかけなきゃいけないのが気分的にすごくイヤ。
うちの小さいのかなあ?
16: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 18:02:01.60 ID:b0yuUaqd0
32: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 19:12:43.51 ID:hC+edxwU0
>>16
スティックブレンダーまたはハンディブレンダーでぐぐってみなはれ
スティックブレンダーまたはハンディブレンダーでぐぐってみなはれ
22: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 18:28:03.20 ID:UVVlVmoGi
私もフードプロフェッサーは綺麗に洗えないような気がして購入ためらってる。
食材いれるとこは絶対ガラス製が良いんだけど。あと大きさが不安。
同じ理由でガラス製を選んだミキサーは食洗機に入らなくて撃沈したのよねw
楽天巡ってこようっと。
食材いれるとこは絶対ガラス製が良いんだけど。あと大きさが不安。
同じ理由でガラス製を選んだミキサーは食洗機に入らなくて撃沈したのよねw
楽天巡ってこようっと。
25: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 18:32:30.21 ID:jGBc7a3y0
ふいた
28: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 18:39:29.88 ID:M/cJoTZJ0
バーミックスはお手入れ簡単で、だらな私でも大丈夫でしたよ。スペースも取らない。
31: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 19:11:37.56 ID:gEpGKsHf0
楽天で見てきた。バーミックスいいかも。泡立ても出来るし、買おう!
>>28奥様ありがとうですわ。
>>28奥様ありがとうですわ。
33: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 19:13:27.44 ID:hC+edxwU0
あ、結論出てた
すまんってす
すまんってす
34: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 19:31:50.07 ID:vDZCWLStP
バーミックス、音はどうなのですか?
マジックブレッドも気になってるのだけど、音が大きいらしく躊躇してる。
マジックブレッドも気になってるのだけど、音が大きいらしく躊躇してる。
35: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 19:59:48.18 ID:BxVsSlqF0
>>34
フープロ持ってないから、比較できないけど、キニナルほどの音じゃないよ>バーミックス
でもどちらかというと、みじん切りより鍋の中身をそのままポタージュに、とか
コップで1杯だけスムージーとか、大きな器具を使わずにドロドロ系を作るのが得意技。
今の時期なら苺を1パックガーっとやって、半立ての生クリームとゼラチン、
砂糖少々で手軽に苺ムースが出来るので、日々のオヤツに活躍してる。
フープロ持ってないから、比較できないけど、キニナルほどの音じゃないよ>バーミックス
でもどちらかというと、みじん切りより鍋の中身をそのままポタージュに、とか
コップで1杯だけスムージーとか、大きな器具を使わずにドロドロ系を作るのが得意技。
今の時期なら苺を1パックガーっとやって、半立ての生クリームとゼラチン、
砂糖少々で手軽に苺ムースが出来るので、日々のオヤツに活躍してる。
36: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 20:12:21.77 ID:kLBiK5l9O
温度差に体がついていかない…
38: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 20:43:05.63 ID:X4wPMFm6P
バーミックスが、モーター音だけして
駆動しなくなって早や1年。
修理に出すにも、どこに出せば良いのやら。
駆動しなくなって早や1年。
修理に出すにも、どこに出せば良いのやら。
42: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 21:42:23.53 ID:9l8Q3HVZ0
>>38
新しいのを買ったらええがな
新しいのを買ったらええがな
56: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 22:47:40.37 ID:xvFxG4dLi
フープロは餃子やハンバーグ作るときに本領発揮する
あとうちはカレーに玉ねぎ微塵を沢山使うので、ここでも数秒でこなしてくれる
あとうちはカレーに玉ねぎ微塵を沢山使うので、ここでも数秒でこなしてくれる
59: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 22:59:56.93 ID:kqqvRxRPi
液体に強いバーミックスと微塵切り&練りに強いフープロでは
使える用途が全く違うので、結局どちらも要る
でもバーミックスはミキサーがある人なら特に購入する必要はないと思う
フープロでポタージュ作ろうとしてキッチンにスープまき散らしたのは遠い想い出
使える用途が全く違うので、結局どちらも要る
でもバーミックスはミキサーがある人なら特に購入する必要はないと思う
フープロでポタージュ作ろうとしてキッチンにスープまき散らしたのは遠い想い出
60: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 23:04:35.49 ID:LHce1wdH0
うちはブラウンのマルチクイックだ。
色んなパーツがついていて重宝してる。
解凍した肉をひき肉に出来るのは嬉しい。
バナナジュースも飲みまくりで太りまくり。
色んなパーツがついていて重宝してる。
解凍した肉をひき肉に出来るのは嬉しい。
バナナジュースも飲みまくりで太りまくり。

コメント
>>コメントする