11: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 17:45:12.26 ID:b0yuUaqd0
時短家事のカリスマ?だかの人がテレビでやってた、冷蔵庫の残り物を 
全て粗みじんにしてチャーハン投入ってのをやってみたいけど 
うちにはフードプロセッサーがない 
あると便利?ねぇ便利?餃子とか楽になる?

12: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 17:49:48.23 ID:0KN0I6Np0
>>11 
時短家事のカリスマって誰?

13: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 17:54:39.70 ID:b0yuUaqd0
>>12 
ぐぐったら、ももせいずみって人だった

14: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 17:55:58.06 ID:0KN0I6Np0
>>13 
ありがとう 
フープロはあると非常に便利だけど、食洗機がない場合は刃を洗う時に注意

15: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 17:57:07.27 ID:jlG++J/z0
>>11 
便利すぎるよ。買いなよ!

スポンサードリンク

18: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 18:05:22.10 ID:gEpGKsHf0
>>11 
うちの、殆ど使ってないフープロ差し上げたい…。 
自分で刻む手間より、それを洗って片づける手間が一番嫌なので 
タンスならぬ棚の肥やしになってるわ。 
あと、何度も分けてかけなきゃいけないのが気分的にすごくイヤ。 
うちの小さいのかなあ?

16: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 18:02:01.60 ID:b0yuUaqd0
>>13-14 
うわーありがとうーやっぱり便利なのかー 
買っちゃおっかなー欲しいなー 
でも仕舞うスペースがなああぁー

32: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 19:12:43.51 ID:hC+edxwU0
>>16 
スティックブレンダーまたはハンディブレンダーでぐぐってみなはれ

22: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 18:28:03.20 ID:UVVlVmoGi
私もフードプロフェッサーは綺麗に洗えないような気がして購入ためらってる。 
食材いれるとこは絶対ガラス製が良いんだけど。あと大きさが不安。 
同じ理由でガラス製を選んだミキサーは食洗機に入らなくて撃沈したのよねw 
楽天巡ってこようっと。

25: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 18:32:30.21 ID:jGBc7a3y0
ふいた

28: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 18:39:29.88 ID:M/cJoTZJ0
バーミックスはお手入れ簡単で、だらな私でも大丈夫でしたよ。スペースも取らない。

31: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 19:11:37.56 ID:gEpGKsHf0
楽天で見てきた。バーミックスいいかも。泡立ても出来るし、買おう! 
>>28奥様ありがとうですわ。

33: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 19:13:27.44 ID:hC+edxwU0
あ、結論出てた 
すまんってす

34: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 19:31:50.07 ID:vDZCWLStP
バーミックス、音はどうなのですか? 
マジックブレッドも気になってるのだけど、音が大きいらしく躊躇してる。

35: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 19:59:48.18 ID:BxVsSlqF0
>>34 
フープロ持ってないから、比較できないけど、キニナルほどの音じゃないよ>バーミックス 
でもどちらかというと、みじん切りより鍋の中身をそのままポタージュに、とか 
コップで1杯だけスムージーとか、大きな器具を使わずにドロドロ系を作るのが得意技。 

今の時期なら苺を1パックガーっとやって、半立ての生クリームとゼラチン、 
砂糖少々で手軽に苺ムースが出来るので、日々のオヤツに活躍してる。

36: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 20:12:21.77 ID:kLBiK5l9O
温度差に体がついていかない…

38: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 20:43:05.63 ID:X4wPMFm6P
バーミックスが、モーター音だけして 
駆動しなくなって早や1年。 
修理に出すにも、どこに出せば良いのやら。

42: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 21:42:23.53 ID:9l8Q3HVZ0
>>38 
新しいのを買ったらええがな

56: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 22:47:40.37 ID:xvFxG4dLi
フープロは餃子やハンバーグ作るときに本領発揮する 
あとうちはカレーに玉ねぎ微塵を沢山使うので、ここでも数秒でこなしてくれる

59: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 22:59:56.93 ID:kqqvRxRPi
液体に強いバーミックスと微塵切り&練りに強いフープロでは 
使える用途が全く違うので、結局どちらも要る 
でもバーミックスはミキサーがある人なら特に購入する必要はないと思う 
フープロでポタージュ作ろうとしてキッチンにスープまき散らしたのは遠い想い出

60: 可愛い奥様 2013/04/02(火) 23:04:35.49 ID:LHce1wdH0
うちはブラウンのマルチクイックだ。 
色んなパーツがついていて重宝してる。 
解凍した肉をひき肉に出来るのは嬉しい。 
バナナジュースも飲みまくりで太りまくり。