13: 恋人は名無しさん 2013/01/13(日) 02:31:36.11 ID:25D/ZU3wO
今付き合ってる彼と結婚したい 
彼は私より年下だから、若いしまだ色々やりたいことはあると思う 
だから私はずっと見守ってきた 

付き合って4年、そろそろ私もいい歳だし、結婚したい年頃になってしまった 
でも彼は相変わらず夢を追いかけてる 


うちの両親は特別厳しい訳ではないが、今の彼との結婚を反対してる 
むしろ結婚どころか付き合う事も反対されていて、両親には内緒で付き合っていたりする 
彼とも結婚の話はするけど、まだまだ現実的には無理そうだ 
彼のことが大好きだし、出来れば彼と一生を共にしたいし、彼の子供がほしいと思う 
でも女って子供産むにもタイムリミットがあるし、あまり高齢出産をしたくないのも本音 
色々問題が山積み過ぎて、結婚はまだ遠い話のような気がする 

彼を選ばなかったら、私はきっともう既に結婚して、
子供の1人や2人いるだろうなと思うとちょっと切ない 

仲間内でいちばん早く結婚しそうと言われていた私が、なんとまぁ最後の方になってしまった 

本当に好きになった人と結婚したいと固執したり、この人はちょっと結婚対象じゃない…とか選り好みしてたら、本気で愛せる人には巡り会えたけど、簡単に結婚出来るような相手じゃなかった 
もう少し待ってみるけど、別の道も視野に入れなきゃいけない時期なのかもしれない 

女って面倒くさい 
私は彼と幸せになりたい

14: 恋人は名無しさん 2013/01/13(日) 09:33:00.88 ID:Yz3RsdSBP
>>13 
冷静になって優先順位を決めればいいよ 
あれもしたいこれもしたいで招いた結果が、今の行き遅れた惨めな姿なんでしょ? 
優先順位をきっちり決めたら、後はその最優先事項に向かって悔いなく努力すればい。

スポンサードリンク

18: 恋人は名無しさん 2013/01/14(月) 00:33:48.96 ID:UJU4UBg30
結婚はともかく出産については産んだあとのこともあるからね、年齢的なこと考えるのも無理はない。 
>>14の言うように自分にとって後悔しない優先順位っていうものを考えるのはひとつの打開策かな。

15: 恋人は名無しさん 2013/01/13(日) 09:40:10.53 ID:Yz3RsdSBP
少し語弊があったかも 
行き遅れた女は惨めだということではなく 
彼と一緒にいたいことが何より最優先で、自分の中でそれさえ守れればいいと決められたら 
「彼じゃなかったら子供もいて幸せだった」「仲間で一番のはずがドンケツ」
と自分を惨めに思うこともなくなるよ、という意味 

それでも自分が惨めだという考えからどうしても離れられないのなら、本当の優先順位は彼じゃなく 
「適齢期に結婚すること」「子供を持つこと」なんじゃないのかな 
それは少しも悪いことじゃないのに、一途な私を大事にする余り彼に固執してそう

16: 恋人は名無しさん 2013/01/13(日) 10:59:42.95 ID:25D/ZU3wO
>>15 
確かにと思うことばかりで、改めて考えさせられました 
私は彼と一緒に居ることをずっと最優先にしてきました 
これからもそれは変わらないと思います 
でも、年齢的に周りから結婚や子供の話を言われると、やっぱり頭が痛くなります 
自分で決めたことだから仕方ないと思うし、折れるつもりもないです 
ただ、別の自分も居たんだろうなと考えてしまうこともあるのが本音です 
最近姪っ子が出来て、凄く可愛くて、いいなぁと思うようになったから、余計意識したのかもしれません 
でも、やっぱりいちばん大事なのは、彼と一緒にいる将来だから、惨めに考えたりしないようにします 
一瞬頭が曇っていたので、すっきりしました 
ありがとう

17: 恋人は名無しさん 2013/01/13(日) 17:11:15.06 ID:ToS/EaVVP
お互いに結婚したいねとは思ってはいるんだけど 
まだ彼が若くて結婚というものに実感がないような印象を受ける 

こればかりは彼の成長を待つしかないんだろうけど 
やっぱりちょっとやきもきしてしまうなあ

引用元: 
結婚したくて悩んでる人【17人目】