574: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/03 23:09:46
えーと…妻と初めて会話したスレの618です。携帯からでリンク貼れず申し訳ない。 

告白して成功した後、付き合いだしたと言っても朝教室でしばらく話して、 
休日にはプラネタリウムやら、試験期間は図書館やらとへたれな俺は何もできんかった。 
しかし手くらいは繋がねば!とプラネタリウム中手を繋いでみると、終わった後嫁が 

「…へへへ、何か恥ずかしいね。嬉しいね」 

と言ってくれたので勇気だしてよかった。まぁ、その日の帰り際に嫁からキスされたんでしてやられた。 

高校までの進展は、それまでだ。信じられんが嫁の「へへへ」って照れ笑いだけで満たされてた。 



大学は、俺が地元を出たんで遠距離。連絡とりつつ、長期休暇のときは地元に戻ってやっぱりプラネタリウムやら公園やら。 
嫁も俺もプラネタリウム好きでそればっかりだ。 

そんな時、嫁の薬指に指輪がついてあることに気づいた。

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/04 18:59:57
>>574 
GJ! 
せっかくなのでリンクしとく。 

妻と初めてした会話 3言目 
http://www.logsoku.com/r/tomorrow/1215835162/618

スポンサードリンク

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/05 08:14:45
>>574 
何か…広島弁いいな。 
574夫婦は穏やかな感じがする

575: 574 2009/01/03 23:25:22
ショックだった。動揺したのが顔に出たらしく、嫁がどうしたのか聞いてきたので指輪について言った。すると 

「これ?うちが自分で買ったんよ。つけとらんにゃ俺くんと付き合っとるの信じてくれんかったりするんじゃもん」 

と言われて衝撃がはしった。何をしているんだ俺は…そういえばプレゼントぬいぐるみやらケーキやらでアクセサリー類をあげてないことに気づいた。 
すぐに謝ると嫁は「え!?えぇよプレゼント嬉しかったし、うちこそごめん!」と言った。 

その時は丁度彼女の誕生日が近かったので指輪を一緒に買いにいった。すると 
「あの…俺くん指輪とかつけん?うちが可愛いなって思ったん、ペアなんよ。もしよかったら…」と言われて(今思えば気をつかってくれている) 
俺は舞い上がった。即そうしようと言った。ペアリング買った後で嫁は半額渡してきたので断ると 

「ダメ、ペアリングはペアじゃけん。うちは俺くんの指輪買いたいんよ。お願い」 

と言われた……本当にいい嫁だ。プレゼントは嫁が可愛いと言っていたがま口財布と飴玉を買った。ちなみにがま口財布は今も小物入れになっている。 

大学時代はここまで進んだ。

576: 574 2009/01/03 23:49:04
で、俺も嫁も地元で就職した。二年間、貯金しまくった。 
いよいよ嫁にプロポーズ!という時に嫁が「遊園地一緒に行こう」と言ってきたので、俺はその日までにプロポーズの言葉を考えた。 
『ずっと嫁と一緒にいたい。二人で幸せになって明るい家族になろう』 
よし、これだ。観覧車で言うのがいいか。シチュエーションの練習もばっちりだ。 

ところで、遠出するのに嫁の両親とはいかないまでも、せめて母親に連絡はいらないのだろうか。 
と思い、嫁を迎えに行くついでに挨拶をした。すると両親在宅。緊張しつつ自己紹介、意外にもフレンドリーに迎えてくれ快諾。 
嫁の穏やかさはここから来ているのかもしれないと思った。 


遊園地に到着。急に緊張してソワソワして、多分挙動不審だった。嫁には「具合悪いん?」と心配された。 
しかし嫁は絶叫マシンに夢中で、俺の理想観覧車にはなかなか乗れなかった。 

結局そろそろ帰ろうか…という時間になり、さすがに自分のへたれに呆れると同時に勇気を振り絞って提案。 
嫁は「あ!何かソワソワしよると思ったけど、乗りたかったんじゃね。気づかんでごめんね」と快諾。 

いざ、プロポーズ。が、頭真っ白で考えたプロポーズが消えた。何のために乗ったんだ!もう頂上近いぞ!と思っていると 

嫁「うわぁ…遠くまで見えるね!綺麗じゃね!」 
俺「…うん、そうじゃね(それどころじゃない)」 
嫁「うち、俺くんとずっとおりたい。何年後でも」 
俺「え?」 
嫁「ずっとよ?」 
俺「……(頭真っ白)」 
嫁「へへへ、何か言いたくなった。うち多分顔真っ赤じゃ、熱くなった」 

そのあと、プロポーズした。俺も多分顔赤かった。それから指輪買い、彼女の両親快諾。俺の家族快諾で結婚。 
今も内助の功というか、さりげなく手綱をひいてくれるいい嫁です。 

長文下手くそでスマン。

586: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/06 17:20:57
>>576 
結婚するまでキスだけ? 
神だな

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/04 05:33:54
>「うち、俺くんとずっとおりたい。何年後でも」 
心が洗われる言葉だな。 
結婚して18年が経って、そういう気持ちを忘れているような気がする。 
嫁には優しくしようと思った。

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/04 07:47:21
私が結婚したいと言い出して結婚になったんだけど、 
(逆プロポーズ) 
何故、彼の名字になるんでしょう? 
プロポーズしたのは私なのに…
引用元: 結婚に至った過程を思い出して語るスレ