メール送ったら返ってくるけど、相手からは来ない32 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1350833044/
29:名無しさんの初恋:2012/10/24(水) 00:46:41.46 ID:/B79PWj相手に「お前に興味はない」ってはっきり言っちゃってもいいんだけどね
でも相手にとっては「いつか続けてれば振り向いてくれるかもしれない」ってのがある
結局のところ現状は変わらないし、伝える意味について疑問に思ったりする
惚れたが負けとも言うし、誰かを好きって時にはすごいエネルギーがどこかから出てくる
次はどんなメールを送ろうかとか、どういう話題なら食いついてくれるのかとか・・・
即レスや疑問形はおろか、興味がないメールについては返事する必要もないと思う
自分から送るってことはその人に何らかの意味で興味がありますってだけのこと
例えば知的な人が好みなのに、お笑いメインのメールを送っても響かないわけで
そういうのってもう人柄の問題だから誰が悪いってわけでもなくどうしようもない
「あ、こういうパターンもアリかも?」って思うこと自体がけっこうレア
そう思える場合って、あらかじめ前提としてそれなりの好意がないと無理
普段知的じゃない人が知的を装ったってボロが出るし、どうしようもないわけで。
長くなったから一度切る。
スポンサードリンク
45:名無しさんの初恋:2012/10/25(木) 22:22:10.25 ID:agUqIEUm
>>29
本当の優しさって、ちゃんと興味ないって言う事だと思う
ダラダラ期待をもたして悩まして時間ムダにさせるよりいいよ
46:名無しさんの初恋:2012/10/25(木) 23:09:50.45 ID:yiEUqrch
>>45
同意。
メール送ったら、それなりの返事が来るから期待しちゃうんだよね…
ばしっと断ってくれる方が後々のためにいいと思う。
実際されたら死にたなりそうだけどw
?を付けて送ったメールに返事が来ないし、もう潮時だなー
30:名無しさんの初恋:2012/10/24(水) 00:51:25.49 ID:/B79PWjA
だから「反応しない」「反応されない」って言うのはけっこう大事
相手に興味がないならさ、どういうところがだめなのかまず送ってみると良いと思うよ
メールをよこされる立場になったら、ね
あと、返事をするならできるだけ早い方がいい
それが返事が遅いだけなのか、スルーされてるのか、判断が付かないから。
興味ある、好き、ってことは逆に考えれば、
相手に好かれるために自分を変えることもできるってこと
メールを受け取った側はチャンスなんだよね
いかようにも相手を自分好みにもできるって言うチャンス
自分から送る側は、まず相手の反応を引き出すことが大事
話題を変えてみる、ってのがすぐ思われがちだけどベクトルはそれだけじゃない
お酒飲んだときに送ってみると「テンションが違う」って言うベクトルでも相手に伝えられる
そういう時の方が相手の反応がよかったりすることもある
相手好みに染まる覚悟でもってメールを送るようになると見えてくるモノもあると思うよ
32:名無しさんの初恋:2012/10/24(水) 06:52:47.59 ID:i/te0/SG
メール送ったら返って来るし向こうからメールも来る。
でも向こうからのメールへの返事には絶対返事がこない。
俺→相手→俺→終わり
相手→俺→終わり
こんな感じで続かない。
33:名無しさんの初恋:2012/10/24(水) 11:41:03.00 ID:/B79PWjA
それはさすがに状況よりも自分のメールの返し方を疑うべき
もしくは相手のメールの内容がドンナかをよく考えてみるべき
相手に責任を押し付けたいなら、一番考えつくのは「言いたいことをぶつけたいだけポジション」
47:名無しさんの初恋:2012/10/25(木) 23:21:56.90 ID:9CNSr1r+
私は絵文字とかほとんど使わない無愛想メールを書くんだけど、
好きな人がアラフォー男性で
かわいい絵文字ガンガン使ってくるので使うようにしてる。
最初はびっくりした。
絵文字だけじゃなくてかわいいキャラクターとか好きみたい。
でもぬいぐるみ好きの男性とかも結構いるよね。
自分はほとんど持ってないけど全然平気。
50:名無しさんの初恋:2012/10/27(土) 13:52:33.34 ID:g22CnBAS
1日、2~3通のやりとりが、1往復になった。
自分→相手→自分→相手(お互いお休みで終了)
最近
自分→相手→自分
で終わるので、自分→相手で終わらせてた。
でも、この前、試しにさらに返したら、やっぱり1往復半で終わったw
面倒臭くなっちゃんだなぁと思うと、ちょっと凹む。
51:名無しさんの初恋:2012/10/27(土) 16:36:34.01 ID:N0m+dEd2
疑問形付きでメールの返事を送っても返事がなかった…
誘って欲しい気持ちがバレバレのメールだったから無視されたみたい。
送らなきゃ良かった。
52:名無しさんの初恋:2012/10/27(土) 16:54:09.45 ID:f9uiveHk
>>51
そういうメールを貰って、今まさに返事を出せていない状態…
遠まわしに誘って欲しいのは伝わったけど、なぜそっちから誘わないのか?
人に求めるばかりで自分で動けないことに、引いたし面倒くさいと思ってしまって
返事しようと思ってメールは開けど、その人任せな受け身っぷりを感じるたびに
返信を打つ気持ちが萎えてしまって、返事が出せない状態
行きたいなら行きたいって言えばいいじゃん、まじめんどくせぇ…
53:名無しさんの初恋:2012/10/27(土) 18:03:00.74 ID:g22CnBAS
>>52
わかる。
こっちは、また、行きましょうねってもらったけど
なんか誘うのも、どうしようかなって感じ。
職場でも、向うからは話しかけられないしね。
54:名無しさんの初恋:2012/10/27(土) 20:00:34.03 ID:7RVCXoj9
>>52
いやお前こそ行きたくないなら行きたくないってメール出せばいいじゃんwめんどくせえなw
65:名無しさんの初恋:2012/10/28(日) 13:29:33.95 ID:F9iyNaFc
>>54
>いやお前こそ行きたくないなら行きたくないってメール出せばいいじゃんwめんどくせえなw
はっきり言われてないことを、こっちがはっきり断れるわけないだろ
そんなことも気付けない自己中・自己完結野郎の相手するのまじ疲れるんだけど
55:名無しさんの初恋:2012/10/27(土) 21:03:24.85 ID:yCpbSXr3
でもスレタイ通りの相手だったら様子窺いに遠回しに言っちゃう気持ちすごくよくわかる。送ったあとに「これってもしかして誘い受け!?」って思って後悔したり。
うざがられてないか、どこまで踏み込んだらいいか考える。ストレートに誘っていいものかな。
56:名無しさんの初恋:2012/10/27(土) 23:04:04.13 ID:kxnZcArW
返信きたけどそっけない
ドキドキして長文書いた自分が馬鹿みたい

コメント
>>コメントする