恋愛速報|2chまとめサイト

2ちゃんねるの恋愛系/生活系ネタをまとめてみました。管理人のコメントと共にお楽しみ下さい。

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
19: 恋人は名無しさん 2013/01/14(月) 01:54:01.38 ID:k3ShYHNe0
お互い結婚したいねと言っていて、彼は将来は私を専業主婦にしたいと言ってくれる 
私もそうなれたら本当に幸せだけど、彼はまだ養う自信がないよう 
年収400になったようだし、節約して2人なら余裕で生活出来そうだけど 
実際は彼が納得いく年収になる日まで共働きになりそう。そんな日くるのか不安 
結婚の夢を見させてくれるだけいいのかもしれないけど、納得いく年収ていくら 
パートくらいなら頑張るけどフルタイム正社員でバリバリ家事もこなすの辛いな 
でも今の時代それくらいしないと結婚できないのかな。働きたくないでござる 
でも結婚したいし彼の事思うと一緒にバリバリ稼いでくれる人のがいいんだろうな

20: 恋人は名無しさん 2013/01/14(月) 08:12:14.41 ID:AN7FU1z6P
>>19 
それ、遠回しに「働く気がないお前とは結婚する気はない」って言われてない? 
35歳くらいまで引っ張った挙句、俺の給料じゃお前を幸せにできない、
もっといい人がいるよとフラれて 
その一ヶ月後にはバリバリ働く子と付き合ってそう

23: 恋人は名無しさん 2013/01/14(月) 10:18:13.90 ID:k3ShYHNe0
>>20 
とてもそういう風には見えないけどそうなのかもしれない。でもそれなら 
正直そういう人と付き合う婚活でもして私とはきっぱり別れてほしいw 
私はもともと喪だから彼がいなければ覚悟決めて働くしかないとおもってる

【彼が将来は私を専業主婦にしたいと言ってくれる】の続きを読む
スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
6: 恋人は名無しさん 2013/01/11(金) 16:54:10.34 ID:N37WRfGt0
母親が自分の年収に納得してないって言われてもな… 
そんなん付き合い始めた3年前からお互い知ってたわけで、いまさらかと。 
結婚の条件としては転職して年収をもっとあげろって。 
同業他社でも無理な条件だし、他業種だと未経験になるのでもっと無理www 
親を理由にして自分とは結婚したくないのかなと思ってしまうわ。 

・・・ちなみに年収は450万くらい、20代後半。

7: 恋人は名無しさん 2013/01/11(金) 18:36:19.32 ID:wQjIqsFr0
>>6 
家同士で経済格差があるのかな?それとも彼女の家が低所得でお金に苦労したから 
心配しすぎなのかね?根っこにある理由や価値観が分れば説得のしようもあると思うよ。 
で、彼女の父親はどんな態度なの?まずは父親を味方に引きずり込むのが先決では。 
もし父親がおらず、さらに彼女の母が感情に支配されて話が通じない状態なら 
『駆け落ち同然⇒孫が出来たら和解ルート』も視野に入れないと直ぐに結婚は無理では? 
いずれにしても彼女がどうしたいかからだね。

【【貧乏結婚】年収ってどれぐらいからあれば結婚できるの??】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
26: 可愛い奥様 2013/03/16 13:22:56 ID:1krEKzOo0
本日夫友人の結婚式。私は招待されてないけど、 
幹事夫妻が本当にムカつく!! 
パソコン使えないから~って仕事全部丸投げ。 
幹事が自らやると言い出した仕事も 
明日から出張だって2程度の出来でブン投げる始末。 
指摘すれば逆切れw 
口は多めに出すが手も金も出さない。 

しわ寄せが来た人が幹事にクレームを言えば 
「夫君は忙しいの!不機嫌な夫君相手にする私の身にもなって!」と幹事妻w 
打ち合わせの場所すら決められない役立たず!アホか 

被害者とは言え、人のいい夫にも腹が立つわ。 
結果、夫は寝不足で具合悪くなり看病してたらアホくさくなった! 
私もほかに少なからず被害を受けてるもの。 
やっと今日で終わった。新郎新婦が楽しんでくれれば一番いいんだけど。

29: 可愛い奥様 2013/03/16 14:16:33 ID:JiNS9BOZ0
>>26 
そういう所も人からはちゃんと見られてるのに無責任な人達だね。 
安請け合いしてバカだよね~って笑っとけばいいよ。 
代打とフォロー、お疲れさまでした。

30: 可愛い奥様 2013/03/16 14:24:05 ID:OcsjIhkK0
>>29 
そういう所かはらちゃんと読んだ今日は放送日

【結婚式って面倒なことが多すぎる。勿論、自分のじゃなくてね。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/09 03:50:33
車と言えば… 
俺が仕事中に嫁がセルフスタンド行ったらしい。 

で、到着してハタと気付いたのが給油口の開け方を知らんと言うこと。 
という風にメール来たから、ハンドルの右下にあるヤツ引っ張れ(こっちはボンネット)ってメールしたら分かった~と連絡がきて、そのまま音沙汰なし。 
まぁ、バカじゃないから気付いたんだな~と思いつつ、おうち帰りました。帰ってもちろんその話になりましたよ。そしたら… 

嫁はスタンドでボンネット開けて数分間給油口探してたらしいorz 
右と左間違えてメールしたでしょ~って言われたけど、違うやろ(´・ω・`)ショボーン 
ちなみに、ガソリンと軽油の違いを 
ガソリン=普通の車 
軽油=軽自動車専用 

と思ってた強敵です。

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/09 07:14:07
>>225 
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 

嫁さんよく免許取ることが出来たな…

【ボンネットに車の給油口があると思った嫁】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
13: 恋人は名無しさん 2012/11/25(日) 01:54:50.78 ID:V8E4Yp0Y0
クリスマスにペアリング欲しいんだけど、付き合って一ヶ月ちょいで指輪なんて早いかな… 
引かれそうで言い出せない…

14: 恋人は名無しさん 2012/11/28(水) 23:39:53.39 ID:qY40s6Hv0
秋頃に、クリスマスは指輪欲しいなって約束して、最近彼に 
「クリスマスプレゼント何がいい?」って遠回しにアピールしても
「うーん、何だろ」で終わってしまう 
覚えててくれてるんだろうか…… 
あんまり続くとクリスマス前に別れるつもりなんじゃないかって疑ってしまうwww

15: 恋人は名無しさん 2012/11/29(木) 02:58:29.40 ID:xqP86wyY0
>>14 
ペアリング欲しいって言ったの? 
「指輪欲しいな」だけだったらあなたから彼へのプレゼントは別の物だって思われてるんだと思う

16: 恋人は名無しさん 2012/11/29(木) 16:34:32.68 ID:+UK6F7yQi
結婚指輪がtheKISSの一つ4万の10kリングなんだが、俺の安月給じゃ限界だった。 
婚約指輪は無しだ! 

こんな29歳もいるんだ、愛がありゃそれでいいんだよ。 

チラウラ

【相手大学生だから予算的にペアリングどれ買って貰うか迷う()】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
21: 彼氏いない歴774年 2012/06/09(土) 12:42:55.86 ID:6NlKqX/S
有給規定なんてない職場だから、 
年に1日病休あるかないかだけど、 
毎日頑張ってるよ! 

みんなおちかれ!

22: 彼氏いない歴774年 2012/06/09(土) 15:32:44.67 ID:WOgwlPfx
>>21 
それって労働基準法違反じゃないの?労組に相談したら?

24: 彼氏いない歴774年 2012/06/09(土) 18:15:24.36 ID:6NlKqX/S
>>21 
私用があれば休み貰えるけど、日数規定がないって意味だったごめんね。 

みんな旅行()とか嫁の実家帰省()とかで休み取ってるけど、 
おひとりさまでイベントもない自分は毎日いて当然というね… 


【独身女性だけど、かわいい奥さんがほしくてたまらん!!】の続きを読む

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-
アンテナサイト様
☆アクセスランキング☆